タグ:ぷりんちゃん ( 16 ) タグの人気記事

門司港charmニューオープン

9月10日は門司港charmのニューオープン
少し前まで、汽笛ドーナツさんがあった所が空いたので
ぷりんちゃん、そこへ移転する事になりました

ウキウキしながらディジーちゃんと行って来ました
ドアを開けると、すぐ階段があり2階へ・・・
上がった所に、花童さんにお願いしてた私からのお祝いのお花~
わぁ~~~素敵なのを作ってくださいました


c0085916_2291646.jpg


c0085916_1363039.jpg


c0085916_1374714.jpg




そして、お部屋に入ると・・・
わぁ~、、、もう、なんて素敵なんでしょう
ぷりんちゃん、数日の間にディスプレイ、すごく頑張ったのね
さすがです!
前のお店より広く天井も高く、白い空間に両側全面窓なので明るいのです
ぷりんちゃんのハンドメイドやレース、また、黒い小部屋にはドライのリースやアレンジもたくさん!
ずっと居たいほど心地よい空間です


c0085916_2271252.jpg


c0085916_156569.jpg


c0085916_1564692.jpg


c0085916_20115.jpg


c0085916_2144759.jpg


c0085916_2151690.jpg


c0085916_226473.jpg



窓から、そよそよと優しい風が入って来て
海の見える窓辺でcafe(ドリンク)も出来ますよ
オープンの2日間、yukiさんのスィーツも販売されました
いつもながらプリンは最高に美味しい!
一度に3個は食べれます(笑)
是非、charmの新しい空間を見にお出かけくださいね


c0085916_218190.jpg


c0085916_2163982.jpg


c0085916_2171867.jpg





:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2015-09-13 01:14 | 日記

門司港charmへ

9月6日は、charmのぷりんちゃんのお誕生日
毎年、プレゼント交換しています
今年は、お花のアレンジとお菓子にしました

お花といえば、、、花童さん
アレンジが、とってもお上手なんです
今回も飛びっきり素敵!超カワイイ!
もう、自分に欲しい~
あ~~~、あげたくないわぁ~~~なんて(笑)

今日はcharmが開いてるので、早速持って行きました
ぷりんちゃん、とっても喜んでくれたので良かった!
Nちゃんも来ていて、3人でお話をたくさんしました
相変わらず素敵なディスプレイに癒されて・・・
私も明日から頑張ろうっと。。。



c0085916_155246.jpg


c0085916_1553142.jpg


c0085916_156829.jpg



c0085916_2092.jpg






:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-09-04 22:20 | 日記

素敵さが増す、門司港charm*

なかなか暖かくなりませんね
暑がりのはずなのに、私には珍しく、、、厚着をしております(笑)

3月23日はイベント、黒崎ルガルボニートです
なのに、、、最近、なんとなく・・・やる気がないのです
イベント前の、いつもの病気が出ています
焦るばかりに、、、何も手が付かない
何から手をつっければ良いのか・・・ って。。。
一週間前の、ばか力を発揮するまで、なんか、ダラダラ~

今日あたりから、きっと力が湧いてくるはず!
がんばろう。。。

先日、門司港charmに行きました
charmは、6th アニバーサリーが4日間ありました
ぷりんちゃんのお店が、パワーアップ!またまた素敵になっていました
前より広い部屋に移ったのですが、すご~い!すご~い!
可愛い物、素敵な物が、、、いっぱ~いなんですよ
秘密の小部屋なんかもあって(笑)
これから、いろいろな用途になりそうな小部屋でした

ぷりんちゃんも、去年から、いろんな出来事がありましたが
とにかく、、、頑張る人
もう、6周年になるんですね~
是非、更に素敵になった、charmに寄ってみてくださいね


c0085916_10522883.jpg


c0085916_1053388.jpg


c0085916_10534182.jpg


c0085916_1058232.jpg


c0085916_10541417.jpg


c0085916_1055147.jpg


c0085916_1058292.jpg


c0085916_10565349.jpg


c0085916_1057241.jpg


c0085916_1058013.jpg


c0085916_10555772.jpg



お祝のフラワーアレンジは、花童さんにお願いしました
ぷりんちゃんから、いつも貰ってばかりの私ですが
花童さんは、貰う人のお気に入りに合わせて、いつも素敵に作ってくださいます
今日は、私からぷりんちゃんへ・・・
ぷりんちゃんの大好きな感じにしてくださいってお願いしました
素敵な鉢にバラがいっぱいで、すごく豪華です♪
お花を貰うと、とっても嬉しいですもんね
ぷりんちゃん、喜んでくれたので良かった!


c0085916_11161756.jpg


c0085916_11212521.jpg


                           
                       



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ


~ イベント出店のお知らせ ~
2014.3.23(日) 黒崎ルガルボニートに参加します

c0085916_23521163.jpg



CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-03-11 11:22 | 日記

アンティークレースのイベント



c0085916_2152256.jpg


厚狭のアンティークショップ、ヌゼリトンさんでイベント・・・

ぷりんちゃんのお店、in*room、charm*と、ヌゼリトンのコラボです
きっと、たくさんのアンティークレースがディスプレイされているのでしょうね

レースの優しい雰囲気と、アンティークが織りなす素敵なイベント
もう、始まりましたね~
まだの方、是非、行かれてくださいね

水曜日は、ぷりんちゃんもお店番しているそうです
詳しくは、画像を・・・クリックすると大きく見えます
[PR]
by august-karen | 2008-09-10 22:31 | お知らせ

クチュリエールのための小箱



c0085916_327283.jpg




今日は出勤の途中、ちょっぴり早く家を出て
ぷりんちゃんの門司港のお店、charm*に寄ったのです
いつもは12時オープンのところ、今日はイベントで11時からだったので行けたのですが・・・
ぷりんちゃんは、私が出現不可能な時間帯に行ったのでビックリしていました^^

今回のイベント名は  「クチュリエールのための小箱」

なんて素敵なキャッチフレーズでしょ!!

コットンフレンド秋号に掲載されてる作品の実物も見てきました
ぷりんちゃんのお店にピッタリの素敵な作品さんたち
イメージは、フランス・・・パリ・・・って感じの雰囲気でした
この空間の雰囲気づくり、やっぱ、ぷりんちゃんだからできるのでしょうね
お花やドライの添え方、そしてライトアップなどの演出は
レースや作品、雑貨それぞれがバリバリ映えて生きてきますね
いつもお見事です!!!

今日は、とっても急いでいたので、なんせお店に出勤の途中でしたし、いくらCURLY ANNを12時オープンにしたとはいえ、遅刻~~~~
あ~~~もっと、ゆっくり見ていたい、この素敵な空間を・・・
せっかくなのに、もったいないなぁ~~~
昨日の7日は定休日だったのに姫たちの用事で来れなかったし~~~ぶつぶつぶつ^^
ぷりんちゃんとも、あまりお話も出来ず残念でしたが、心残りながらcharm*を後にしました



 
c0085916_3243241.jpg




c0085916_3254889.jpg



c0085916_3285396.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-08-08 23:36 | 日記

門司港 charm*へ

c0085916_18574776.jpg



久しぶりに、ぷりんちゃんのcharm*へ行きました
今日も素敵に、たくさんのアンティークのレースや雑貨
そして、ぷりんちゃんも笑顔でお迎えしてくれました

いつ見ても素敵な空間・・・
ほわ~っと、優しい時間が流れています
ナチュラル&フェミニン&エレガントな感じかな~
もう~、私の大好きな雰囲気なのです

欲しい物がいっぱいあって困りますぅ~
ちょっと作りたい物があって、それにくっ付けるとお洒落だなって思うレースと
なんと!ちびぷりんちゃん作の消しゴムはんこがありましたよ~
可愛い~~~っ!欲しい文字があったので、それも買いました

それに、ぷりんちゃん手作りのレースのマフラーがとっても素敵でした
今度、うれしい事に、カーリーアンにも入荷する予定ですよ
是非、是非、見に来てくださいね

今日は、大姫、小姫、そして、るい君と4人でお邪魔
シ~ンと静かなビルの中にあるので、やんちゃな、るい君が騒いじゃったら困るなって思っていましたが、ぷりんちゃんを見るなり、何だか恥ずかしそう~~~
赤ちゃんの時から、ミルクを飲ませてもらったり可愛がってもらっているのに、照れて固まってしまいました
でも、だんだんと慣れてきて、可愛い片言で「ぷりんちゃん」とか言っていました
2ヵ月後、小姫にもチビ姫が産まれますが、また楽しみです



c0085916_18555746.jpg


c0085916_18563238.jpg


c0085916_18565731.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-04-17 22:58 | 日記

雨のin*room

c0085916_16382951.jpg


   in*roomのおうちイベント
        ぬくもりのある暮らし  ~ 春のお出かけ雑貨市 ~


じゃ~~~ん!!!
昨日は、やっぱり雨でしたねぇ~
しかも、終日・・・しかも、風あり、時に大粒・・・

イベントで雨っていうのは困りものです
遠くまで来られるお客様は大変だし、傘っていう荷物もひとつ増えますし
写真も美しく撮れないし・・・

でも、たくさんの商品が並んだお部屋はまるで別世界
いつものように、アンティーク、雑貨、ハンドメイドで埋め尽くされた
素敵がいっぱいの、ぷりんちゃんのおうちワールド
きっと、ご満足いただけた事と思います

今回、素敵なアンティークレースがたくさんで目を惹きました
手づくりにもレースを使ったり、ポイントにしたり
レースって、今、人気者ですね

春らしいく、リーズナブルな価格でグリーンもたくさんありました
お庭のグリーンたちも、お手入れが良いのかイキイキしていて
雨が降ると、より一層際立ってきれいに見えますね
yukiさんの美味しいスィーツ、今回も完売でした

それにしても、イベントの日は雨ばかり・・・
昨日の今日・・・
今日は良いお天気って事が、ちょっと憎らしいわね




c0085916_16152547.jpg


c0085916_16163461.jpg


c0085916_16174495.jpg


c0085916_1619465.jpg


c0085916_16203521.jpg


c0085916_16243563.jpg


c0085916_16493067.jpg


c0085916_16401669.jpg


c0085916_1650590.jpg


c0085916_16434261.jpg


c0085916_16405218.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-02-27 17:09 | 日記

ぷりんちゃんのcharm*


c0085916_6475772.jpg



in*room ぷりんちゃんの、本日プレオープンした門司港のお店、charm*に行ってきました
レトロの街にとっても合った、レトロな雰囲気のビルの中にある一室
アンティークのレースがメインで、さすがに素敵なレースが、いっぱ~~~い!
お部屋中に飾られていました

エレガント、フェミニンで良い感じ~~~
淡いホワイト系でまとまっていて、もう~~~私の大好きな雰囲気です

お客様もいっぱいで、みなさん、レースがお好きなんですね
どこを見ても、欲しいものばかりのようでした
きっと、たくさんの数のレースが、みんなのお家に飾られるのでしょうね~
私も買いましたよ~


c0085916_7295331.jpg


c0085916_7311019.jpg


c0085916_7323659.jpg


c0085916_7341059.jpg


c0085916_7374142.jpg


c0085916_7491854.jpg


今日は、いつも人気のyukiさんのスィーツも販売されていました
人気のりんごバターに、生チョコ・・・可愛くラッピングされていて・・・
きっと、たちまち完売になるんでしょうね

もっと、ゆっくり見たかったんですが、今日は、大姫もるい君もついて来てたし
お客様も多くて、ぷりんちゃんも大忙しなので早めに出ました
今後、毎週木曜日がOPENなので、いつでも行けますね
CURLY ANNが、ちょうど定休日だから・・・

ぷりんちゃんへのお祝いは、昨日、小倉南区のHANAZOさんにお願いしたお花のアレンジ、白っぽくまとめてもらいました
riinaさんは、とってもセンスが良いので安心してお任せ出来ます
さりげなく糸巻きなどを忍ばせたり、すっごく素敵にしてもらって感激!!
ぷりんちゃんも喜んでくれました

c0085916_6402960.jpg


さて、明日、もう一日OPENですね
がんばって!!!
来週は、in*roomのイベントですが、こちらも見ごたえがありますよ~
[PR]
by august-karen | 2008-02-21 23:12 | 日記

ぷりんちゃんのLesson3

c0085916_12373422.jpg


今朝は早起きしました
昨日のように、雪がチラチラと舞ってはいませんが寒い朝です
空もどんより木の葉も縮こまって・・・ほんと、冬の朝って感じ、当たり前か!冬だもん

さて、昨日は、in*roomぷりんちゃんのシルバーレッスンがありました
今回は、シルバー部分が家の形、しかも中にクロス形の穴あけもあり
今までで一番難しい課題でしたが、みなさん何とかクリアでき嬉しそうでした
第1回目から、ずっと参加の方がほとんどですが、だんだん要領も良くなって
回を重ねるごとに上手くなっていますね

それから、参加のお楽しみにひとつ・・・
それは、ぷりん先生の手作りスィーツの入った、ラッピングも素敵なおやつ
今回は、yukiさんのりんごバターもちょこっと入っていました
今日も可愛い~~~って喜んでおりました
いつも、私の分まで用意してくれて、ありがとう~

次回は時計を作るそうですよ
すっごく楽しみですね



c0085916_919405.jpg

c0085916_9201565.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-01-26 09:22 | 日記

「ぬくもりのある暮らし 秋の雑貨市」

みゅうちゃんがいなくなって、お店に行ってもつまらない
あんなに小さな子猫なのに存在はとっても大きかったのね
うちに帰れば4匹もいるのに、一匹一匹、それぞれ大切!
だから、みゅうちゃんもいなければ、ぽっかり穴が空いたようで・・・

ずっと・・・思い出しては、涙・・・涙
でも元気を出して頑張ろう~
みゅうちゃんは、とっても可愛がってもらえる家に貰われて行ったんだから幸せになれるよね


そして・・・

c0085916_16482745.jpg


昨日、ぷりんちゃんのおうちイベント 「ぬくもりのある暮らし 秋の雑貨市」に参加しました
お天気は雲行き怪しく、途中小雨も降ったけど、かえって暑くなくて良かったですね
もう、5回目くらいになるかな?おうちイベント・・・・・
いつも、お客様を飽きさせないように工夫しているぷりんちゃんですが
なんと、今回はリビングの模様替えを施し、壁は漆喰に変わり、雰囲気が一層センスアップ!
前、ソファーが置いてあったんだけど、それは撤去され、暖炉風の飾り棚のようなコーナーになっていて、壁の彫りこみ文字まで・・・ライトアップで素敵でした

アイデアが浮かんでくると、即効やってしまうのが、ぷりんちゃん流
それに振り回されながらも、言われたとおりに動いてくれる、うっちゃんパパ
なんだか、とっても羨ましいですね~~~

作品も選りすぐられたお品が、いろんな什器に収められて目を引きます
こうして、人の作品を見ていると、自分も作りたくなりますね
今、作りたくても自由時間がなくて出来ない自分にイライラ~~~
来週は門司港のイベントが控えていますが、何か少しでも出来るかなぁ~
イベントって、たくさんハンドメイドがある方が楽しいと思うから・・・

今回のスタッフは、ぷりんちゃん始め、なるるんさん、mumuさん、makoさん、yukiさん、そして、かれんの6名でした
みんな、もう5回目ともなると自分の持ち場が決まってきていて、それぞれに動いていきます
準備から一番大変なのは、もちろん、ぷりんちゃんですが、なるるさんも忙しいレジを担当!
計算もバッチリ!速いです
私は、お品を包装袋詰め担当!あとみんなが全部のポジションをサポートしてくれます
yukiさんも慣れてきましたし、スイーツも完売!
フットワークの軽いmakoさんは、駐車場整理や道案内などの渉外係までします^^
mumuさんは、なるるんさんのそばでサポート、レジが終わったお買い物のお品を私のところへ運んでくれたり、よく動いています
みんな、前回の欠点を反映させながら、イベントもスムースに流れて手際良いです

無事にイベントも終わりましたが・・・それが大変なシーンも

韓国からのお客様二人がいらして、やはり、言葉がうまく通じなくて大変!
私は、あれだけたくさんの韓国ドラマを観ていても、数えるくらいの単語しか頭に入っていなかったのか、覚えていても、いざとなると全然浮かんでこないの~
日本語と英語とハングルのチャンポンで、身振り手振りで何とか切り抜けました
釜山から来られたらしく、プーサンニダと言われてたのが
私は、、、一瞬、くまのプーさんの話かと思ってしまったのだ^^;
でも、すぐわかり、アラッソ、アラッソ(分かった)て大慌て!!

ちゃんと会話できる人が羨ましいです
これからは、ちゃんと勉強しなきゃあ~~~
韓ドラ、もっともっと、観るよ~^^


c0085916_16422063.jpg


c0085916_16434458.jpg


c0085916_1647912.jpg


c0085916_17433457.jpg


c0085916_16522376.jpg


c0085916_1656263.jpg


c0085916_1657467.jpg


c0085916_16575741.jpg


c0085916_1659770.jpg


c0085916_1702781.jpg


c0085916_1713680.jpg


c0085916_1722493.jpg


c0085916_1734617.jpg


c0085916_17161034.jpg


c0085916_1745864.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-09-08 23:28 | お知らせ


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧