<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月22日にゃんの日&門司港charmへ


今日は、猫の日・・・
私が飼っていた猫たちは、もういないけど・・・
いつも忘れた事はありません

出かける時も、、、行って来るね~みんなで仲良く、お留守番お願いね。。。
帰った時は、、、ただいま~今日もありがとね。。。
命日には、好物を供えご供養しています
2月22日、猫の日の今日も、たくさんの思い出に包まれました

あ~~~会いたいなぁ~

スマホの待ち受けにしている写真は
一番最後に死んでしまったチャラちゃんの小さい頃に、、、そっくりの猫画像
本屋さんで見つけたカレンダーだったのですが
あまりに可愛いので、、、ちょっと写させてもらいました

もう、、、可愛すぎ。。。
スマホ、暇さえあれば、、、眺めてニコニコ。。。(笑)


c0085916_233619.jpg
 



さて・・・
本日のメイン記事は、昨日の続きですよ
昨日、友達の食事会を後にし門司港へ行きました
ぷりんちゃんに用事があって、、、charmへ・・・

それが・・・
実は、もう、charmはお引っ越しだって!
今のビル3階から、2階の広い部屋に移転するらしいのです
これからは、広くて、もっともっと素敵なcharmになりますよ
3月6日から9日まで、6thアニバーサリーが始まります
是非是非、行かれてくださいね

なので、もう見収めのcharmをパチリ!

c0085916_2235567.jpg


c0085916_2254224.jpg


c0085916_226146.jpg


c0085916_2263895.jpg
                          
c0085916_227510.jpg



それから、ぷりんちゃんと、1階の日音さんでcafeしました
夕暮れの海が見える席に座り、おしゃべり~
久しぶりだったので、たくさん話せたので良かった!

ぷりんちゃんは・・・?なんだっけ?
きれいなピンクの、?ちと忘れましたが、、、なんとかソーダでした(汗)
私が頂いたのは、キッシュと玄米コーヒー
すっごく美味しかった~~~

今日も、一日、楽しかった!
そして、、、よく食べました。。。
                     

c0085916_238590.jpg
 

c0085916_23856100.jpg


c0085916_2392220.jpg
 

c0085916_2394912.jpg





:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ


~ イベント出店のお知らせ ~

2014.3.23(日) 黒崎ルガルボニートに参加します

c0085916_23521163.jpg



CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-23 02:48 | 日記

今年初めての一枝ランチ

昨日の定休日は、久しぶりに友達4人が集まりました
いつものように、一枝ちゃんの家へ集合!
今年になって、初めてのランチです

今日の一枝ランチも、シンプルでヘルシー
おやつも、、、たくさんでした
年々、食が細くなるっていう・・・みんな
一人、私だけが食欲旺盛らしい~(笑)
元々、好き嫌いがないので、何でも美味しくいただきます
他の食事会の時も、彼女たちの苦手な食べ物は、私のお皿の中に運ばれます(汗)

ちょっとちょっと!いい加減にしてよ~~~
これ以上、太らせないで(w)



c0085916_07757.jpg


c0085916_073765.jpg


c0085916_08742.jpg


c0085916_010645.jpg



最後は、、、ぜんざいで〆・・・今日もまた食べ過ぎてしまいました
私は少し早く切り上げて、、、ぷりんちゃんのお店に・・・
とっても素敵な門司港charm
お話は、また、、、明日・・・  つづく。。。
                            
                       



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ


~ イベント出店のお知らせ ~

2014.3.23(日) 黒崎ルガルボニートに参加します

c0085916_23521163.jpg



CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-22 00:22 | ごはん

バラレースの模様ポットが可愛い

バラのレース模様のエンボスで、ドットも全体に・・・
素敵な、バケツ型ポットが入荷しました
色も薄ピンクっぽいベージュで何でも合いそう

オーバルとラウンドポットに、ジョロ、ピッチャーの4タイプあります
何を入れよう・・・


c0085916_9364323.jpg


c0085916_9374332.jpg
                            
c0085916_938414.jpg
 

c0085916_9382085.jpg



そして、、、と~っても可愛いミニミニシリーズ
バケツ、ミルク缶、マグカップ、ミルクパン、ジョロの5種類あります
色は、ホワイト、ブラウン、ナチュラルの3色

ディスプレイラックの下の段のは、ドラム缶型ポット
3色あるので、どれが良いかな?

c0085916_9465285.jpg


c0085916_947217.jpg




更に小さなガーデンピック
すっごく、、、可愛いですよ
c0085916_9521979.jpg



大きいジョロ、飾ってても素敵です
c0085916_9524267.jpg



トタン屋根のおうち型ポット
2色あります
c0085916_9562129.jpg

                      



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-19 09:58 | お店の事

Catan:shiinoさんのイベント「おうちてん」

大雪で、大変なニュースがたくさん!
大変な思いをされてて、心が痛みます
雪が降ると嬉しかったり和んだりする、憧れの雪なのに
時として、凶器にもなるなんて・・・怖いです

しかし、羽生君の金メダルは、日本中を沸かしましたね
私も、こんなにオリンピックを観戦したのは、、、始めてかも。。。(汗)
目の回るようなスゴイ演技に、、、ビックリです!
観ている私の方が、、、眼が回って倒れそうですもん(笑)

さて・・・
2月21・22日は、作家さんのCatan:shiinoさんが自宅でイベントされます
良かったら、お出かけくださいね
黄色の素敵なお家ですよ


c0085916_9434865.jpg



CURLY ANNでは、また商品が入荷しています
素敵なガーデンポットがお勧めです
画像は昨日、撮り忘れたので・・・
また、後日。。。


                            
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-18 09:52 | お店の事

イベントのお知らせ&明日の営業は

去年から恒例になりました、黒崎 Lugar Bonito
今年の春 は、3月23日(日)に開催されます
出店数も増え、一段と賑わいを増しそうです
皆様と、また、お会いできるのが楽しみです

それから、次に決定しているイベントは
3月29・30日の土日、紫川リバーサイドフェスタ

CURLY ANNは、どちらとも出店いたします
あ~~~、、、2週連続で大変かも知れませんね~(汗)

Lugar Bonitoのフライヤーが届きましたのでご案内いたします
終るまで TOPにしていますね

明日は、イベント説明会がありますので
お店の営業は、、、PM 2:00過ぎからとさせていただきます
申し訳ありません


c0085916_14463721.jpg

                            
                       



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-13 14:40 | お店の事

文字を編んでみました&プレート入荷

たくさんの仕事を抱えていますが
ちょっと、合間に他の事も・・・

夕べ、寝ようかな~ってベットに入ったんですが・・・
眠れない。。。
何か、急に思い立って、、、編み物がしたくなったんです
でも、編んでたら、、、急に眠気が~~~(笑)
よし!、朝起きたら一番に編もう。。。

朝一番・・・ 出来た物は、これ!


c0085916_11365975.jpg



お得意の麻ひも編みです
これは、一番ぶっといので編んでみました  C a f e

手間取ったのは、 a f
一筋文字は簡単ですが、重なりや複雑な文字は手間取りますのでパス!
出来上がった文字は、アレンジの土台にしたりしましょうか
アジサイや小花を、ちょこんと付けて
また違った雰囲気で登場します(笑)

出来上がったら、、、また・・・


c0085916_11373368.jpg



商品がたくさん入荷しています
私が好きなプレートも入荷しました
お家のガーデンに飾るのに、お友達のshopさんで買ってたのですが・・・
先日、問屋さんが来た時、タイミング良く持っていたので入荷!
ガーデンでもお部屋でも使えます


c0085916_1150212.jpg


c0085916_11503485.jpg


c0085916_11504175.jpg


c0085916_11504879.jpg


my Gardenでも・・・
c0085916_1152158.jpg
                          
                       



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-13 11:59 | 手づくり

素敵なカントリー82号に掲載していただきました

雪も積もったりして、寒い日が続きましたね
明日も寒そうですし
私も何となく・・・
何故かわからないけど、落ち込んだりしてて
きっと、食べ物もなく寒そうにしている野良猫の事が気になっているのかな~。。。


c0085916_22195387.jpg




そんな折、1月取材を受けた「素敵なカントリー82号」が届きました
春を迎えるインテリアが、たくさん載っています
我が家は、白が基調なので
年中、、、春・・・のような部屋なので、あまり変わりないのですが
取材の日は、、、いつもよりたくさんのお花を用意しました

P22~P25まで、4ページに渡って、素敵に撮って頂いた写真が~
実際より良く見えるかも・・・
本文の中に、CURLY ANNの紹介もして頂いたり
目次のページなど、小さな写真も載せて頂きました



c0085916_22234463.jpg


c0085916_22241231.jpg


c0085916_22271812.jpg




嬉しい事に、最後の方に付録で付いているカレンダー
4月は、我が家のテーブルの上の、、、白い小花とバスケット 
爽やかな春の様子が・・・伝わりますでしょうか?

今回は、pome houseのpomeさんの作品紹介も載っていますし
それから、大分の素敵なshopさんの素敵なご自宅も載っています
pomeさんも、インテリアのお手伝いをされたそうですよ。。。 すごい!
もう、本屋さんに並んでいると思います
宜しかったら、見てくださいね

素敵なカントリー編集部の皆さま、ライターさま、カメラマンさま
ほんとにありがとうございました



c0085916_22294564.jpg




私のインテリアスタイルは、、、ナチュラルでありシンプルでありフレンチであり・・・(笑)
白が基調の家づくり&部屋づくりの中に
素朴な手づくりの温もりが、ほんわかと感じられるもの
これからも、もっと心地良い空間を作って行けたら良いなっ!

インテリアが好きだから、、、雑貨屋さんをしてる?
雑貨が好きだから、インテリアが好き? ・・・

やっぱ、インテリアが好きだから、雑貨屋さんをしてるのでしょうね(笑)


c0085916_22314158.jpg


                           
                      

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-11 23:00 | 雑誌掲載

一日の終り、キッチンもきれいに片付いて・・・

キッチンのシェルフの上です
いろいろ変えるのですが、、、最近はこんな感じ!

アルミのツールは、買ってからまだ使った事がなく
ポットにさして、飾っているだけ~



c0085916_1211419.jpg
                            
c0085916_1213671.jpg
 



夕食の洗い物もも終り、きれいに片付きました
今日も一日が終り、私のキッチンも、、、お疲れ様~


c0085916_12231176.jpg


c0085916_12102714.jpg


                      



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-06 12:26 | インテリア

商品入荷&ルイ君、断髪

早い早い!
もう、2月3日ですね~
商品がたくさん入荷しています
値付けを急いで、お店に出しますね~
少しですがご紹介!


貯金箱になっていますレトロなタイプライター
c0085916_85012100.jpg


グラスもいろいろ
c0085916_8504947.jpg


トルソーフック
c0085916_8513897.jpg


ナンバープレート
c0085916_8515737.jpg


人気のホーローカップ
c0085916_852597.jpg





昨日は、ルイ親子が来て・・・
何を考えているのやら、、、ルイの断髪式(笑)
この一番寒い2月の大寒というのに、、、バリカンで丸刈りにしました

ルイは8歳、2年生
坊主頭も可愛いのですが、寒そうで~可哀そう(笑)
ルイママ都合なのか、、、シャンプー後のドライヤーが大変だからという理由らしい
ちょっとちょっと!
女の子ほど長くないじゃん
すぐ乾かせるのにぃぃぃ~。。。(100歩譲って、夏なら許せるけど・・・)

この頃になって、丸坊主をずっと嫌がってたルイが、やっと坊主にしても良いよって言ったらしい
私から言わせると、夏ならまだ許せるけど、何で今なん?
野球じゃなくサッカーをしているのに
長髪のルイが好きなのに・・・私、大反対!
しかし、パパ殿は大賛成にて、バリカン持ってニコニコでした

ま~、坊主頭のルイ君も、可愛いし
髪は、すぐ伸びるから、、、いいか!



c0085916_84633100.jpg



                           
                       



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif

[PR]
by august-karen | 2014-02-03 08:59 | お店の事


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧