<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキに屋根だなんて

また雨で始まった日曜日ですが
AM9:00過ぎの今は、雨もあがり・・・

いや、確かに上がっていたのですが、ブログを書いている、たった今
なんなぁ~ん。。。また降り出しました
さすが、梅雨の空です
いつ降るか、、、予想もつきません(笑)

やっと形になって来たmy garden・・・
なのに、またパパ殿は、ウッドデッキの屋根を造るとかで作業し始めていますが
週末、雨のせいで、なかなか捗らない状態!

ウッドデッキの屋根なんて、なくても良いのですが
今までは、日よけのシートをしていました


c0085916_10223999.jpg


c0085916_1023056.jpg


c0085916_1023277.jpg





でもね~ 
雨が降るとシートに雨が溜まり、そのうち漏ってくるんです
ちゃんと屋根があれば、洗濯物を干していても心配ないかも・・・

でも、私の心配はそんな事より、、、、、、雰囲気!
折角のナチュラルガーデンの雰囲気が壊れるような出来だったら~~~
いったい、どんな事になるのか、、、非常に心配です(汗)

この件については、私もクレーマー
いちいち、テェックしなくてはね(笑)



さて、庭での自然の恵みをいろいろ収穫!
びわは鈴なりになり食べきれないほどでした
お裾分けしたかったのですが、なにしろ、、、酸っぱくて~

どっさりですねぇ~
c0085916_1027666.jpg


c0085916_10272429.jpg



ピーマン
c0085916_10275878.jpg


ワイルドストロベリー
c0085916_10285874.jpg


次々にお花がついて、また採れるかな
c0085916_10291614.jpg


バジル
c0085916_10294069.jpg


ミニトマト
c0085916_10301990.jpg



ミニトマトもパセリも収穫して今晩のおかずに・・・
玉子のお好み焼きです
中には、ベーコンとシェルママ菜園(笑)からのネギがたっぷり入っています

c0085916_10371682.jpg


c0085916_10412393.jpg



買ってくれば、美味しくて見栄え良い野菜や果物ですが
少々不細工でも、my gardenからの贈り物は愛おしいものです
今朝は、しし唐を収穫しました
今晩のおかずは、何にしましょ。。。

それから~
shop blogにてお知らせをしていますが、明日の7/1の営業は
都合により、PM 1:00からとさせていただきます

                        
                              
    



                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2013-06-30 10:51 | ガーデン

私の部屋


2階の私の部屋です
仕事部屋というか、アトリエというか・・・


c0085916_2462140.jpg


c0085916_2124648.jpg




片付いている時に写していますが
手づくりを始めると、、、とっても、スゴ~~~イ事になります

あれこれ出してしまうので、物が散乱して大変!
作品が完成するまでは、片付けもせず、出しっぱなしになります
いつも、こうだと良いのですが。。。

もう少し暇になったら、また模様替えしたいけど
材料を、まだまだ減らさなくちゃ!
段舎利は、なかなか捗らず・・・

しかし、、、まだ、衣替えも出来ていないんですよねぇ
あ~~~、1日が倍欲しいなぁ・・・



c0085916_224663.jpg




                      
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2013-06-27 21:42 | インテリア

アナベルが~~~

c0085916_13364983.jpg
 



折角、力強く咲いていたアナベルだったのに
大雨の中、あまりにも可哀そうで
つい、、、切ってしまった!

部屋に持ち帰りビンに挿したのですが
あらま!!!シナシナになってしまった~
これって、何故だろう・・・
何が、、、失敗してしまったのですね

アナベルは、最初は白く、だんだん黄色になっていくんですね
切るのは、、、それから~
そしてその後、ドライになります

去年、そのように聞いていたのに・・・
バカバカ!忘れていました(涙)


でも、次のアナベルが開きそうです

c0085916_14182211.jpg




                     
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-27 14:21 | ガーデン

夏の小さなお店展と、オイルポット

                        
c0085916_113423.jpg
 



7月8日は、ちあふるにて・・・
ぷりんちゃんとプチイベントです
雑貨とハンドメイドを持って行きますね
また、楽しく過ごしたいと思います
どうぞ、皆様、遊びに来てくださいね





話は変わりますが・・・
揚げ物をした後の、、、油の処理、イヤですねぇ~
私は、このオイルポットを利用しています
お店から持って帰りました(笑)




c0085916_1232628.jpg



揚げ物は、たくさんの油を使いますし
すぐに捨ててしまうのもねぇ~
かと言って、長く置くと酸化するし・・・
なので、早めにもう一度くらい使って捨てます
焼き飯などにも使うと良いですね



c0085916_1322090.jpg


c0085916_132444.jpg


c0085916_1332342.jpg




後は、てんぷら鍋をきれいに洗って・・・
また使う時に、すぐに使えるようにしておきましょう


c0085916_1343099.jpg




オイルポット、、、置き場所に困ってしまいました
取りあえず、コンロにそばに・・・



c0085916_1424439.jpg






                            
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-23 01:51 | インテリア

ブリキのダストBOXと瓦そば

ブリキのダストBOXが入荷しました
とっても素敵なので、一目ぼれ~~~
ごみ箱にするのは、、、勿体無いくらい

衣類の収納でも使えそうです
蓋は、フットハンドルで開きます


c0085916_116263.jpg



お見苦しい物が写っていて、、、すみませんです(汗~)

c0085916_1163929.jpg






昨日は父の日で、娘たちの家族全員集合しました
久々、とっても賑やかな我が家でした
メインメニューは、、、瓦そば
味に拘りのあるシェルパパが、上手にジュージュー焼いてくれました
美味しそうだったので、、、カメラでパチリ~

トッピングは、牛肉、玉子、ネギが王道ですが、昨日はエビ、イカも入れてみました
とても美味しかったです^^v



c0085916_0485998.jpg





数日前は、シェルちゃんが5歳の誕生日を迎え
一段と口の達者な、、、生意気なオシャマさんになりつつ
可愛さも増して、みんなを楽しませてくれています(笑)
今年の誕生日ケーキは、これ~


c0085916_163672.jpg



                        
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-18 01:24 | 日記

三角形のビンを飾る



c0085916_123299.jpg




ビンも好きな私ですが
この三角形のビンは、、、かなり好き!
20年くらい前に買いましたが、、、可愛いので3個も買ってしまいました(笑)

口が小さく、入れる物がないんです
パールの玉など入れると良いかもね。。。
それか、良い香りのオイルか。。。

蓋の形によって、全体的にバランスが取れていますよね
お店でディスプレイするように
ブレスレットなどを引っかけて素敵に飾っても良いですが
おうちでは、そのまんま飾るのが私らしい(笑)

ククク~、、、実は、ブレスを持っていないのです
なんか、、、似合わないので、買ってもすぐ娘にあげちゃったり
皮にチャームやレースが付いて、きゃ~可愛い~~~って気に入って買うのですが・・・
若い時は、いろいろアクセサリーを付けまくっていたのに
今は、とってもシンプルです



c0085916_12334694.jpg


c0085916_12342489.jpg


c0085916_12434098.jpg





肉じゃがに、ニンジンの葉をお飾り~
インテリアはシンプルに・・・ですが
お料理は色どり良く、少しでも緑を添えて・・・

c0085916_11585146.jpg
                


        
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-16 12:45 | インテリア

タコつぼの植木鉢と77777

パパ殿が、タコつぼを貰って来ました
タコつぼ?って、タコを捕る物?
都合良く、底に穴もあいている・・・

なにやら
植木鉢になるからって貰って来たようです

ほんとに、何でも鉢になるもんです
身近にある空き缶でも白くペイントして使いますし
廃物利用、工夫するのは好きですから





c0085916_0304858.jpg


c0085916_0322459.jpg


c0085916_052199.jpg


c0085916_144145.jpg



私の愛車のメーターが、、、もう、78000キロを超えました
4年くらいになるので、だいたい年間2キロくらい走る計算です
福岡に行く用事も多く、通勤にもかなり走っていますね

先日、ちょうど、、、77777になった時
車を止めて、メーターを写しました(笑)

私も、かなり暇人・・・
いえいえ~、そんな事はないですよ
したい事がたくさんで、一日が倍あったら良いのになぁ~~~って
いつも思っているんですもん ^0^/


c0085916_1311473.jpg




                        
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-15 01:37 | ガーデン

アボガドの種から芽が出た

アボガドの種を水栽培してみたら
なんと!!!根が出て、種が割れて来て芽が出ました
あんなに硬い種なのに・・・
生命の力ってスゴイですね
もっと出てきたら、植え替えしますが
アボガド、、、実が出来るようになるのかな???



c0085916_004543.jpg


c0085916_01731.jpg
 



私は、アイビーやワイヤープランツ、それに多肉などなど・・・
何でも切ってビンなどに挿しています
そのうち、根っこが出てきて・・・
あまりにも、のびた君になって来ると(笑)、、、土に植え替えます



c0085916_759157.jpg


c0085916_0251040.jpg


c0085916_0263087.jpg





植え替えが成功した物は、どんどん大きくなり元気いっぱ~い!
こんな事にも、感動を覚えずにはいられませんね



c0085916_0223816.jpg

                       
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-14 00:30 | おうちの事

キッチンの洗剤入れ

キッチンの洗剤やスポンジの収納
なかなか良いのがなくて・・・
いろいろ試してはみましたが、気に入ったものには会えませんでした

私の中では、やはり、、、白でシンプルな感じが良いなぁ~って
先日、IKEAに行った時、探してみたものの
ないんですよね~

でも、白いホーローのオーバル型で、前から気になってのがありまして・・・
これでも使ってみようかと
少し大きいかな???

それがこれ~~~


c0085916_14214767.jpg
c0085916_14221075.jpg




水きりが付いてて、、、これなら良いかも・・・
ラウンド型はグリーンを入れて使おうかと思います
早速、オーバル型の方にハンドソープと食器用洗剤を入れてみました

あ~あ、、、ピンと来ないです
ミントを入れたビンまで登場させ、空間を埋めましょ
少々大きいですが、、、スポンジも一緒に入れられますし
他に見つかるまで、、、しばらくは、これで・・・


c0085916_114358.jpg


c0085916_1145685.jpg



グラスも買いましたが、、、なんと!
6個セットで200円もしないのですよ~
安い!安い!
大好き!!!IKEA~~~                       
                              
    
c0085916_14345315.jpg




                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-12 14:37 | インテリア

人間サイズのシルバニア

c0085916_1565214.jpg




5月初めの事なのですが・・・
福岡の「かしいかえん」に行ったんです
ルイママ親子と4人で

遊園地なのですが、、、ルイ君は乗り物に全然興味なくて・・・(ほんとは乗るのが怖い~)^^
で、、、乗り物に乗るって言うよりは
目的は、可愛いシルバニアファミリーに会いに行く事だった・・・(笑)



c0085916_150428.jpg
 





前に、ルイ君は男の子のくせにシルバニアで遊んでるって記事に書きましたが
ずいぶんいろいろ集めていましたよ~(もう飽きたみたいですが)

かしいかえんは、花壇にたくさんのお花が咲き誇っていて美しいところ
バラもたくさんの種類があり、他にもいろいろ花畑が~~~
ちょうど、ポピーの花畑の中に、シルバニアファミリーのお家が建っていました
売っているミニチュアサイズが、ここでは人間サイズになってるぅ~~~
入場料を払い、入ってみました


c0085916_1284744.jpg


c0085916_1275979.jpg


c0085916_130075.jpg


c0085916_1304918.jpg


c0085916_1324255.jpg


c0085916_1333460.jpg


c0085916_134019.jpg


c0085916_1345484.jpg



ミニチュアとまったく同じインテリア
家具や小物も同じなので、ほんとに小さな世界に入り込んだかのようでした
お土産のコーナーでは外国ののシルバニアも売っていました
今度、シェルちゃんも一緒に連れてこようって話しながら・・・
帰りはIKEAへ寄って買い物し食事もして帰りました


c0085916_1592740.jpg


c0085916_1595147.jpg



                      
                              
    
                       

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
zakka blog、handmada blog 随時更新!
   
c0085916_23592215.gif


    
[PR]
by august-karen | 2013-06-09 22:47 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧