<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ、福津方面


今日は定休日
どこにも出かけず、掃除、洗濯、手づくりに専念しようと思っていました

が、、、また~~~ 悪魔のささやきが~~~
今日、遊ぼう?出かけよう?って

がぁぁぁ~~~ん!!!

また、誘惑に負けてしまいました
今日の悪魔は、、、シェル親子

ルイとルイママは他の予定があったので、シェルとシェルママと3人で古賀福津方面へ・・・
IKEAと福津イオンに行くと決め、、、でもその前に寄りたいところがあります
そうそう、、、今日は木曜日
木曜日といえば、、、Little Amishが開いてる日
早速、癒しの場所へと・・・

そういえば、シェルちゃんは初めて行くんだよね
お店に着くと、Iさんがお出迎えしてくれていました
すぐに、シェルちゃん?って、わかってくれました
お転婆シェルも、最初は大人しいのですが、、、だんだんとおしゃべりに・・・
冷たくて美味しい飲み物も頂いて、私がお買い物中はブロックで遊ばせてもらいました

Iさんの素敵な手づくりは、シンプルで素朴でナチュラル
行けば、、、いつも、ちょっとしたヒントをもらっています^^
Little Amishは、癒しの空間です
あ~ん、今日は、写真を写すのを忘れちゃった~


帰り・・・
走っていると、、、素敵なお花屋さんを見つけました
残念ながら、お休みでした。。。
アンティークやレトロな雑貨も飾られていました

でもでも、お休みなのに、お店の前には無防備にも、、、たくさんの商品が~~~
ちょっとだけ、出かけられているのかな???
ごめんなさい!ちょこっと写させていただきました
営業日に、また行ってみたいな。。。



c0085916_0533474.jpg


c0085916_0511086.jpg














CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-26 22:21 | 日記

アナベルのドライ





c0085916_0385691.jpg







庭のアナベルが、良いドライになりました
まだ切り取る前は、白い色
そして、、、だんだんグリーンに変化していきます
ドライにするなら、きれいなグリーンに変わってから切り取るのだと・・・
お友達に、そう聞いていたのです

言われたとおり、切るのも我慢して待っていましたら
なんとなんと、、、そのとおり
とっても良い色になってくれました



c0085916_0371357.jpg



c0085916_0574521.jpg



いろんなところに飾りました~
今年、初めて地植えし育てたアナベル
来年も、たくさんの花を付けてくれたら良いけどな~~~



c0085916_0372942.jpg






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-23 22:33 | インテリア

本日の営業は

毎日暑くて、、、じりじりと、夏らしくなってきましたね
私としては、とっても辛い暑さです(汗)


さて、お知らせですが・・・
本日は都合により、少し早く閉店いたします

15:30にて閉店いたします

申し訳ありませんが宜しくお願い致します


c0085916_757179.jpg






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-21 07:56 | お知らせ

アクセサリー



CURLY ANNのアクセサリー

大人っぽっくて可愛い。。。

エレガントでおしゃれです

今日のアクセサリーは、Catn:Shiinoさん



身につけたり、バックに付けたり、お部屋でそのまま飾ったり

いろいろ欲しくなりますね




c0085916_10353693.jpg



c0085916_1083837.jpg



c0085916_10363080.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-19 12:35 | 作家作品

大きないりこ

このブレッド缶に入っているのは、、、何でしょっ!
ブレッド缶といっても小型
とても可愛かったので買ってたのですが
これと言って、入れる物がなかったので、取りあえず、、、いりこを・・・



c0085916_1312174.jpg






このいりこ、、、とっても大きいのです
うるめいわし?って思うほど大きいのです
いつも使ってる物と比べてみました

c0085916_131559.jpg



c0085916_1321393.jpg





枝豆とも比べてみました
ほんと!!!大きいです


c0085916_1322818.jpg




フライパンで焼いて、塩コショウ
食べ応え充分です
ビールのおつまみにしよ~~~っと。。。


c0085916_1324092.jpg









CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-16 22:41 | ごはん

パン屋さんの看板




c0085916_23541957.jpg



少し前に納品した、パン屋さんの看板を描かせていただきました

パン屋さんというか、パン作りのお教室をされている方からのご依頼でした

パンだけではなく、いろんなケーキも教えていらっしゃいます

講師資格も取得できるそうですよ




c0085916_0323336.jpg



美味しそうなパンとお菓子のお教室、「ぱんのみみ」様からのご依頼でした

残念ながら、とっても遠い他県から・・・

パンやケーキを買いに行きたいのに、あまりに遠いです

あ~~~ 食べたい!

パン作りも習いたい!

近くだったらな~~~って、、、思うのでした。。。



なかなか図案が決まらず・・・少し、お時間をいただきました

シンプルで分かりやすい物でないといけないし

大きさの指定があるので、たくさんの絵は入らないから、せいぜい2種類かな~

パンと、お菓子の両方を入れるとなると、ふたつの形のバランスが取れるものでないとね

丸い物と丸い物ではダメだし、角と角でもダメだし

上の文字とのバランスをとるなら、絵のスペースは、、、これくらい? などなど・・・

下書きを何種類か描きました


で、、、最終的に、横長のフランスパンとブルーベリーの乗ったレアチーズケーキで組み合わせました

横長楕円形と三角形の組み合わせ

それで、ご指定の大きさのスペースの中に落ち着きました


でもね・・・

ブルーベリーのつもりですが、、、ブドウにも見えるかな~(汗)

う~~~ん、、、ブドウ?

どちらにしても、美味しそう。。。自画自賛です(笑)



c0085916_0344179.jpg


c0085916_119519.jpg














CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-12 23:48 | 手づくり

今日はのんびりと思いきや

ここ数日は、良いお天気です
洗濯も、今のうちに・・・
明日は、また梅雨空だとか~
うちは9キロ洗いなのですが、二人だと、、、毎日する量は少し
でも、お空がご機嫌良いうちにと、探し出してはやってます
室内干しより、、、少しでも、おひさまに当てなくちゃねっ!

気になってたオーダーも一段落したので、今日はのんびりと韓国ドラマを観ましょ^^
お店番しながら、編み物でもしながらですよ(笑)
な~~~んて、思っても、、、そうもいかないか!
今ね、裏の部屋を片付けたり整理したりしています
イベントやオーダーで中断していたから、そっちをやらなくては・・・
いつまで経っても、暇が出来ない私です(涙)


レトロの小さなBOX
昔の薬箱のリメイク、どちらも可愛くできてます
小引き出しの上にも、ちょこんと置くのも可愛いです
Catan:Shiinoさんのバレッタ、大人っぽく可愛い、シックですよ~


c0085916_10385239.jpg


c0085916_10391566.jpg



c0085916_10432334.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-10 10:49 | お店の事

オリーブ

オリーブは、庭にも地植えしていますが・・・

地植えすると、育ちが早く、どんどん新芽が出ています

土の中の養分と、たっぷりの日の光と、時に雨と・・・

自由で伸び伸びと育つはずですね




c0085916_23225539.jpg






このオリーブは、寒い頃、買って来ましたが

お部屋にも置きたくて・・・

使わなくなった、かごバックに入れていました

でも、居心地が悪いのかな~

いまいち、、、元気がないようで・・・



やっぱり、外の方が良いようです

オリーブは外にいる方が元気モリモリ~~~

今じゃ、梅雨の雨に打たれながら、伸び伸びと育っております

いつか、、、実が付いてくれると良いのですが・・・













CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-05 23:45 | インテリア

アナベル

庭のアナベル、一輪が、ほんとに大きな輪です
色もきれいですよね~
色が変わるのを待って、枝を切りました
ドライが成功すると良いけど・・・

風通しの良いところにぶら下げましょう
他のアジサイも、雨に打たれながらも、、、とっても綺麗です
お部屋のあちこち、ビンに入れて飾っています



c0085916_0384666.jpg



c0085916_040514.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-04 21:35 | インテリア

素敵な花束



c0085916_1342039.jpg



雨、よく降りましたね
今日も、今は晴れていますが、梅雨の気まぐれ天気さん
いつ、ご機嫌が悪くなるやら・・・

私も、目の前、仕事がたくさんなのですが、ちょっと小休止
シュークリームなんぞ、ほおばっております
甘さ控えめなので、大丈夫よね~、、、なんて納得しながら
ダイエットなんて言葉、、、ほとんど忘れております^^

土曜日ね
とっても嬉しい事がありました
素敵な素敵な、花束をいただいたのですよ~
思いがけず・・・サプライズでした

私の人生の師・・・
幸せに人生を送れるのは、自分の行いと気持ちの持ち方次第だと・・・
お話をしていると、とても心安らかになってくるのです
今の自分に満足し、高く望まず、欲張らず

こうして、見える事、聞ける事、話せる事
そして、歩ける、走れる、手も動く
食べれる事も、歌える事も、笑える事も
ほんとにたくさんの当たり前の事が
実は、ほんとに幸せな事なんだと・・・
私も、心が疲れた時には、、、いつも、それを思い出します

正に仏さまのような方
その方が遠くから、お店にいらしてくださいました
CURLY ANNの10周年のお祝にと、お花をいただきました



c0085916_13318.jpg




なんと、ジミー・デザイン・フローラルさんのお花でした
内田あや乃さんの本にも出てくるフラワーショップです
店内、ほとんど白いお花ばかりでディスプレーしてあり
お店と言うより、アトリエのような、とっても素敵なお店ですね
数年前、私も一度行った事があります
ルイママの結婚式の時、ブーケをジミーさんにお願いしましたので



c0085916_135578.jpg



お花を頂くのって、とても嬉しいですよね~
すぐに、大きなビンに生けてみました
とってもナチュラルです
白いお花が中心に、7種類くらい(名前の説明も付いていましたが、お店に・・・)




c0085916_1352671.jpg


なんと、、、ブルーベリーも入っていて、、、毎日食べれそう(笑)
大粒で、、、美味しそうですぅ~~~
もしかして、ブルーベリーは、私のおやつにして良いのかしら~^^v
本日のお客様にも、きれいなお花ですねぇ~って言われました

お花達・・・
ただいま、、、お店の中で、とっても美しく輝いておられます
いつも感謝しております
ほんとにありがとうございました


c0085916_139415.jpg


こぼれ落ちたブルーベリーの粒、この一粒も大切です^^
c0085916_139183.jpg




    





CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-07-02 22:23 | お店の事


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧