<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ムチャチャ~あちゃちゃむ

アチャアチャ~
あちゃ~~~!って感じですが
これ、、、雑誌の名前なの

先日、ワンピクのイベントに
と~~~っても可愛いバックを持ってる人が入って来られた
その時、思わず、、、どこで買ったの?って聞いてみました
なんでも、、、雑誌の付録だったとか

雑誌の名前も聞いたけど、若い人の見るファッション雑誌
イベントが終わったら本屋さんに行ってみようと・・・
その後も、もう一人、持ってる方が来られて
とっても癒される猫顔バック、絶対絶対欲しいな~

ですが・・・
イベント終って、荷物もお店に持ち帰り
そして、、、北九州の自宅に帰った頃、聞いた雑誌の名前を忘れてしまってた

何て、名前だった?
デイジーちゃんも覚えていないだろうし・・・
なんか、”ちゃ” が、いっぱい付いてたような名前だったような???

で、パソコンで調べてみた
雑誌の付録、猫顔のバックって



c0085916_10442023.jpg




あった~~~
これこれ~~~
ムチャチャ、あちゃちゃむ って雑誌でした

でも、買えない!
在庫なしってなってるし・・・
本屋さんにもないでしょうから

オークションを見てみた
一件だけあって、あと5分で終了?になってた
価格が、、、4000円近くになってる
付録だけ欲しいのに、そんなに出すぅ~?

でも、猫大好きな私なら、買ってしまうかも・・・
なぜなら、こんなに可愛いのですもの~~~


c0085916_10514393.jpg





あと、5分だった。。。
私が入札して、更に価格が上がる可能性もあるし~
ここは、少し考えなくちゃ!
って躊躇してるうちに終了してしまった
きっと、、、縁がなかったんだね


もう、諦めモードです
次の日、買い物に出たので本屋さんで聞いてみたけど・・・
そこの本屋さん、お店番がお年寄りだったからかな
分からないと言われた
後日、いつも行くTUTAYAの本コーナーで聞いてみよう

そして、、、数日後
とうとう、そのバックを手にする事になるなんて・・・

知らなかったんだけど
つい先日、その雑誌が、追加発売されたようです
3月発売の時は、予約注文でいっぱいだったらしいのですが

それが、、、ルイママとルイと出かけた時、そこに本屋さんがあったのです
やっぱり、縁があったのかな~
思ってもみなかったんですが、その日が発売日だったのかな?ちょうど出くわした私
見つけたのは、ルイママですが・・・
ママ~、、これじゃない?って、得意になってるルイママ
私一人なら、見つけれなかったかもね~

とうとう、、、手に入れました

”ムチャチャ、あちゃちゃむ” (¥1800)

欲しかったのは、付録だけど・・・
でも、本誌も可愛いファッションがいっぱい!
デザイナーブランドがプリントされてて、色も可愛い
アニマル柄が多く、猫もいっぱい!
こんな雑誌があったんですね~
若者は、何かにつけて良いなぁ~~~
まぁ~、私のような歳の人には縁遠いけど、付録は持ってるだけで良いんだもん!



バックの表、バックの形が猫の顔
c0085916_1150599.jpg
c0085916_11511061.jpg



バックの裏側も猫の顔

c0085916_12223033.jpg


付録は、もう一つバックが付いていました
少し怒った猫ちゃん顔
c0085916_11521818.jpg



まさか、持ち歩きはしないけど・・・
いつも見ては癒されています
今は亡きキティちゃんのお顔、こんな顔だった
今、いてくれたらな~


c0085916_12132993.jpg
c0085916_1213442.jpg













CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-29 23:20

グランマーケット1day

グランマーケット、10時オープン
いつもより、ゆっくりとした始まりでした
やはり、みなと祭りや他のイベントがあるからかな?

毎回、一番乗りでいらっしゃるお客様、ご家族で来てくださいます
ほんとに、、、いつもありがとうございます

出だしはゆっくりでしたが、だんだん多くなり・・・
16時閉場でしたが、17時すぎくらいまでお客様が途切れず来てくださいました
しかも、午後からは、、、すっごく暑く~~~
日焼けも、ちょっぴりヒリヒリと、、、暑さに弱い私は倒れそうでした(笑)

お馴染のショップさんのところに遊びに行ったり
食べ物ショップさんを巡ったり
RIKUちゃん、RIEちゃんと久しぶりに会ったので、おしゃべり~~~
一日、、、楽しく過ごせました

今回、お隣charmのぷりんちゃんとCURLY ANNはテントが自前
ぷりんちゃんも同じテントを買ったので、お揃いです
私のテント、先日の「おさんぽマルシェ」で壊れた部分の補修が上手くいき
不安もよそに、、、しっかりと立ってくれました

私たちは、26日だけの出店でしたので、夕方、お片づけ~
まだまだ一仕事が~~~
ライブが始まり、軽快な音楽に乗りながら、サッサと荷物も作り
夕方のロマンティックなレトロにお別れしました^^

次、「おさんぽマルシェ」で、また来ますね~~~って。。。



c0085916_23411383.jpg


c0085916_23455630.jpg


c0085916_01389.jpg
c0085916_011972.jpg
c0085916_015828.jpg
c0085916_025273.jpg
c0085916_04292.jpg











CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-29 00:04 | 日記

麻ひもの輪でつくるリース



c0085916_1232888.jpg





ただ今、出来上がりました
ぶっとい麻ひもでこま編み、それをワイヤーに助けてもらい輪に・・・
リースの輪がなくても、何とか工夫してみました

いやいや、、、輪はたくさんあるのですが、急に思いついて・・・
この忙しいのに、何やってんの?って自分に言いたい(笑)


その輪に、オレガノ、ユーカリ、木の実(名前が分からない^^;)
レースもちょこっと~~~
タグを付けると、素敵になるね~

うんうん、、、可愛い、素敵なリースができました^^




c0085916_1158697.jpg
c0085916_11585387.jpg




さあ~、、、雨も上がったし・・・
今から、お店に行って、荷づくり
イベントの前も、あとも、、、超、大変です

では、、、明日、お会いできますように・・・

お待ちしております



















CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-25 12:06 | 手づくり

ミニミニトート

最近、小物づくりが楽しいです
基本的に、ミニチュア好きなので、小さな物を作るのは手が進みます
今日は、こんなのを作りました


c0085916_1135588.jpg




小さなトートバックです
何を入れようかと、随分、考えましたが
ウッドのピンチを白く塗り、スタンプをペタンと押しました
それだけで、、、可愛いでしょう?

そのピンチを、ミニミニトートにお入れします
あじさいやバラなどのドライや、ユーカリを挿しても可愛いです

c0085916_1211897.jpg




それから、ミニマルシェバック

c0085916_1311734.jpg



木のおうち

c0085916_1321934.jpg



長~いマグネット

c0085916_1404757.jpg



あと、オーナメント等、作っています
が、、、間に合うかな~~~
出来たら、グランマーケットに持って行きますね





CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-24 21:09 | 手づくり

グランマーケットブース配置図です

26日のグランマーケット、もうすぐですね
一つのイベントが終わったら、すぐ次へ・・・
切り替えが大変!

もう、慌てまくりです
作品が少なくなってるので、補充の手づくりに追われています
ギリギリまで頑張りますね

さて・・・
今回の会場は、いつもの場所とは違って、門司港ホテルのまわりです
ホテルをを囲むような配置になっています
船上レストランが停泊していますが
CURLY ANNのブースはそのあたりのボードデッキエリアになります
いつものように、charm*のぷりんちゃんと隣り合わせ
私たちは、自前の白いテントにて、皆様をお待ちしております

当日は、門司みなと祭りや、他のイベントも開催されるので
なんと、30万人くらいの人出が予想されちるそうです
どうぞ、お気をつけていらしてくださいね


こちらがブース全体の配置図です(クリックで拡大)
CURLY ANNは、ボードデッキ BD2です

c0085916_1223930.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-23 12:25 | お知らせ

ワンデイピクニック

c0085916_9184565.jpg

c0085916_9192946.jpg



初参加の 「ワンデーピクニック」
下関が、とっても元気な街になって、みんなHappy気分!
はじけそうな若さと、活気みなぎるイベントでした

下関・・・
海峡の街

海のむこうに見える門司港レトロを背景に
5/20は、下関が、お祭りのように元気に弾けた一日でした




c0085916_9202954.jpg

c0085916_9212747.jpg

c0085916_9221464.jpg





お天気にも恵まれ、気持のよい朝です
早朝、5時半くらいから出陣

初めての場所は、海のそばの、シロツメクサが一面に咲く地
せっかく、きれいに咲いてるのに、、、ここにテントを立て、什器を置いて店づくり?
あ~~~、、、可哀そう・・・
今日の一日で、メチャクチャになるね・・・
踏みつけにするなんて、、、ごめんね~。。。
そう、思いながら・・・


c0085916_9301559.jpg





CURLY ANNは、真っ白いテントで、いつものようにブースづくり
壊れていたテントの応急処置でも、パネルなどで支えるし、、、大丈夫みたい!
門司港と同じ海のそばだから、、、風は強いです

c0085916_9432215.jpg

c0085916_8322535.jpg

c0085916_9454735.jpg
c0085916_946410.jpg
c0085916_9465126.jpg
c0085916_9471379.jpg




Shopコート全体の風景も撮りたかったのですが
バタバタしてて、結局、撮れませんでした
って、フードコートに美味しい物いっぱいで、食べるのに忙しかった!(笑)

Jcomテレビのインタビューを受けましたが、寝不足、髪バサバサ~、、、もう最悪です
でも、とっても楽しいイベントでした
また、、、来年・・・
もし、参加してたなら、またお会いしましょうね。。。

CURLY ANNに立ち寄ってくださった
たくさんのお客様、ありがとうございました
実行委員会のみなさま方、お世話になりました
お誘いくださった、BAGDAD CAFEさま、ありがとうございました。。。










CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-21 10:17 | 日記

小さなマルシェバック

ただ今、、、出来ました。。。

あと、小さな木のおうちも仕上がります

でも、もう、、、荷づくりしなくては・・・



c0085916_12133819.jpg
c0085916_12135834.jpg
c0085916_12141170.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-19 12:15 | 手づくり

5/19~6/10までお休みいたします

明日、土曜日はお休みいたします
ワンデーピクニックの準備のため、申し訳ありません

そして・・・
イベント終了後の店内の片付け及び
26日の門司港「グランマーケット」の準備などもあり
イベントとイベントの間も数日もない事

それからそれから、イベント終了後も
個人的な都合により、数日、お休みしなくてはなりません

なので、明日5/19~6/10までお休みいたします
ほんとに申し訳ありません


CURLY ANNの営業は、6月11日から平常どおり営業いたします
では、イベントにて・・・
皆様のお越しをお待ちしています



出来立てホヤホヤのシェルフ
ごっつい、ぶ厚い板で作りました。。。by Jamus



c0085916_22352288.jpg
c0085916_22354878.jpg




お花の押しピン・・・イベント用に

c0085916_22361993.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-18 22:38 | お知らせ

RIKUちゃんの作品



RIKUちゃんの作品が届きました
また、可愛いものが、、、いっぱい!
新作も~~~
小さな小物も入ってました

たくさん届いていますよ
ワンピクに持って行きますね~



c0085916_14392182.jpg
c0085916_14401859.jpg






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-18 14:43 | 手づくり

せっせと仕上げ~


レトロの物や、ウッドBOXやシェルフなど
いろいろ出来上がっています

どれかが、、、20日のイベントに並びます
次のイベント用にも取っておかないと
すぐに制作が無理なので・・・

お店の裏には、まだ作りかけてる物もあります
おさんぽマルシェまでに仕上げを・・・

作家さんの布物も素敵ですよ



c0085916_8422184.jpg
c0085916_8425390.jpg
c0085916_8432026.jpg
c0085916_8435670.jpg
c0085916_844816.jpg
c0085916_844233.jpg
c0085916_8443728.jpg
c0085916_8445986.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-05-17 22:34 | 手づくり


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧