<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おさんぽマルシェ、延期です

本日の、おさんぽマルシェは、中止となりました
フライヤーには雨天決行となっておりましたが、、、到底無理な悪天候!
すごい風と雨、時折、突風吹き荒れ~~~

あろう事か、、、私のテントが、、、買ったばかりのテントが~~~
飛ばされそうになり、重しが外れてしまった足の一本が、、、曲がってしまい
あげく、、、折れてしまいました

白いテントは、、、無残な姿に・・・
あ~~~、、、最悪!!!
結構頑丈な、しっかりとしたテントでしたが・・・同じものを、また注文するつもりです

本日のマルシェは中止となりましたが、また後日に延期です
多分、6月くらいでしょうか
追って、またお知らせいたしますね
楽しみにして頂いていましたのに、、、申し訳ありませんでした


c0085916_0431783.jpg




CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-30 22:15 | お知らせ

手づくり、着々と

今日、お店の裏で作業していましたら、すごい日差し!
とっても暑かったですね
うっかり、、、日焼けしたかもしれません

手づくりも、少しずつ揃って来ました
NANOSUmamaの新作バック、Catan:Shiinoさんのアクセサリーなど
ギリギリまで納品があります

私も、途中までの作品の仕上げをしております
がんばれ、がんばれ。。。



c0085916_246598.jpg
c0085916_246224.jpg
c0085916_2464024.jpg
c0085916_247180.jpg
c0085916_2472481.jpg
c0085916_247413.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-28 23:38 | 手づくり

今日の仕上げ

色塗り、黙々と頑張った!

一枚仕上げるのも、細かいので時間がかかります

出来上がったところで、、、小さなフレームだから存在感なし!

でも、一つ一つ見ていると、とっても可愛いな~

自分で言うのも変ですが・・・


c0085916_0562138.jpg
c0085916_057910.jpg
c0085916_0581724.jpg






まだまだ色塗りが続きます

次のイベントもあるし、、、ストックしておかなければいけないし




リースも仕上がりました

マグネットもたくさん出来ました

バスマットも出来ました


c0085916_111136.jpg

c0085916_114523.jpg


c0085916_191571.jpg





昨日仕入れた、バスケット

c0085916_142693.jpg




アンティークミラー

c0085916_151829.jpg



まだたくさんの商品がありますが、画像が間に合わなくて

また今度。。。

もう寝なくちゃ~~~ 目がつぶれそう。。。












CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-27 23:45 | 手づくり

Little Amishへ

妹に会う用事もあり、、、福岡へ・・・
途中、大好きなLittle Amishに行きました
ほんとに久しぶり~

いつも可愛いものがたくさんで癒されます
シンプルで素朴で飾り気のない手づくり
その空間にいると、心がホッとなって落ち着きます
近くなら、いつも行きたいのですが・・・
今日は、おさんぽマルシェに持って行く作品を頂きに行きました


c0085916_174013.jpg
c0085916_185574.jpg
c0085916_195663.jpg



そして、、、もう一軒
取引先の問屋さんへ
また、いろいろ仕入れて来ました

見ていると、、、ついつい何でも欲しくなり手が出ます
いけないっ!と思いつつ、我慢我慢!
でもでも、イベントが終わった後の事も考ると、やはり商品が足りなくなりそう・・・
まっ、、、良いか~
折角来たんだから、、、って引っ込めた手が、また出ます
最終的に、、、仕切りが怖い事になりそう~~~

明日は明日の風が吹く~
何とかなるでしょう。。。なあぁ~んて、、、いつも、どうしようもない性格です
月末のやりくりに、、、きっと泣くのでしょうよ(涙)

明日は値段付けなど、作業がいっぱいです
あ~~~猫の手も借りたいくらい!

でも、、、いない・・・

あ~~~キティちゃん、ティアちゃん、ちゅん君、チャラちゃ~ん~~~~~~~~ピー君
と、、、また、悲しむ私なのでした。。。








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-26 22:41 | 日記

お休みのお知らせと今日の手づくり


* お休みのお知らせです *

4月30日のイベント出店前後のお休みと、GWのお休みとで
4月25日から5月6日まで、お休みをいただきます
5月7日(月)より、平常通り営業いたします

おさんぽマルシェが終ると
次は、5月20日(日) ワンデイピクニックに出店します
下関で開催、、、初めての出店です
また、後日お知らせいたします



さて、、、今日は、手づくりたくさん頑張りました
リースやアレンジなど・・・
リースは、お飾りが、、、まだ途中


c0085916_14073.jpg
c0085916_14265.jpg
c0085916_145396.jpg
c0085916_15833.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-25 22:55 | 手づくり

たけのこ豆腐、そして、イベント準備

パパ殿のお姉さんは、お料理が得意!
それも、、、健康料理を研究して、いつも食べさせてくれます

「たけのこ豆腐」

初めて食べたのですが、とっても美味しい~~~
見た目、山芋の「かるかん」のようですが
食べると、ごま豆腐とピーナッツ豆腐を合わせたような味です

お姉さんの作るピーナッツ豆腐も大好きですが
この、、、たけのこ豆腐、すごく美味しいです
ゆず胡椒のお醤油をかけて頂きます
今が旬の、筍、いろんなお料理がありますね


c0085916_9511710.jpg
c0085916_9513169.jpg






さて、おさんぽマルシェの作品は、いろいろ出来上がる予定です
少しずつの下ごしらえから、徐々に出来上がって行きます
完成まで、あと少し・・・の、予定!

このフレームは、粘土小物をくっつけます
ただ今、乾燥中~~~

布小物は、、、また、ミシンの調子が良くなくて・・・
あまり出来ないかも・・・



c0085916_9521157.jpg

c0085916_9515173.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-24 22:24 | 手づくり

黒ゴマぷりん

大好きな黒ゴマぷりんを作りました

ぷるる~んっとして、、、早く食べた~い!

ホイップクリームも、くっ付けました

庭のミントも、お飾り~~~

色は別として、、、とってもおいしいのですよ



c0085916_23412840.jpg
c0085916_23422820.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-23 23:46 | 手づくり

今日はね。。。


c0085916_2148482.jpg


先日、仕入れに行ったレトロの小引き出し
リメイクが出来上がりました

ラベルもいつものようにスタンプで。。。


今日の日曜日は、わんぱく小僧と、ぶりっこお姫様が来まして
あ~~~、、、私は仕事が出来ず~~
午前中に美容院に行き、午後から手づくりに没頭するはずでしたのに
夕ご飯も、いつもの3倍、、、片付けも3倍
先ほど、やっと片付いて、、、どっと疲れが出ました

今からお風呂・・・
それから、手づくりしようかなぁ~~~
しかし、、、この頃、夜更かしが出来なくなっちゃった!
すぐに眠くなって、、、もう、や~~~めた!
って、なりそうです

若い時は、夜更かしが得意な人だったのに
どんどん手づくりもこなしていたのに・・・
歳は取りたくないね~

おさんぽマルシェ、、、あと少し。。。
頑張らなくちゃぁ~・・・


c0085916_22133151.jpg

c0085916_2215390.jpg



先日、いろんなところで桜を撮りました
さくら、さくら、見てるだけで幸せ気分になりますね
一年に一度しか、この美しさに会えないなんてねぇ~・・・





こんな幹のところからも桜の花が、、、頑張っていました

c0085916_2261948.jpg

c0085916_2291289.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-22 22:32 | 日記

素敵なin*room へ

昨日は、ちょっと寄り道・・・
とっても素敵なところ、、、in*roomに行って来ました
こちらに来るのは、久しぶり~~~
in*room gardenも完成して、ますます素敵になっていました
ぷりんちゃんのセンス、素晴らしいです


c0085916_23115939.jpg

c0085916_23151147.jpg
c0085916_23155863.jpg
c0085916_23162296.jpg
c0085916_23164445.jpg
c0085916_23175535.jpg
c0085916_23183882.jpg





前からあった、ホワイトルームも、ガラリと模様替え
レジも出来ており、ぷりんちゃんと、しばしオシャベリ~

c0085916_23251656.jpg





in*roomの方は、前よりスッキリとなっていました
こちらも素敵な物が、、、いっぱ~い!

c0085916_2327451.jpg

c0085916_23303573.jpg





三つのお部屋を行き来して、in*roomを堪能できます
お庭のグリーンも生き生きとして、素敵なナチュラルガーデンでした

c0085916_23353520.jpg


in*room gardenは、白い漆喰の壁で
お洒落な素敵な空間になっています
ここで、ずっと過ごしたいなぁ~~~って思いますよ
毎週、火曜日が楽しみですね










CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-18 23:48 | 日記

大根の葉っぱ

お料理には、絶対欠かせない、緑の彩り
お友達の輪には、絶対欠かせない、ミドリちゃん

失礼しました!
ミドリちゃんは別として・・・

インテリアはカラフルだと落ち着かず
私は白い、色のないインテリアが好きですが
お料理は、逆に色鮮やかな方が美味しそうに見えますよね

おかずには、千切りキャベツやレタス、パセリなどを添えますし
あと、、、煮物や煮魚には、パラパラと刻みネギをかけたり
季節によっては、山椒、紅葉の葉なども
また、トマトやパプリカなどの赤いもの
引き立て役の彩りで、美味しい食卓になります

しかし・・・
先日、買い物に行けず、ミドリの物が何もなくて困っていました
野菜室を見てて、、、あ~~~っ!
あるじゃないのよ~
大根の葉っぱのところが~~~
イカとエリンギの炒め物、大根のぬか漬けを彩ってもらいました


c0085916_0184861.jpg



捨てられる事の多い大根の葉
何だか、とっても大切に思えました
それからというもの、大根を買ったら、すぐに、、、このように水栽培
しばらくはキレイだし、どんどん育ってくれますよ


c0085916_0222358.jpg



さて今日は、仕入れで臨時のお休みをいただきました
そして、、、その帰りに寄り道した素敵なところ・・・

それはまた、、、明日にでも・・・





CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-04-18 00:40 | ごはん


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧