<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きょう、得した気分!




c0085916_10321485.jpg




2月のTOPページはこれでした
もう今日で終わりですが・・・^^;

閏年なので、今日、29日の一日が得した気分ですね
歳を取り過ぎると、、、一日一日が、とても大切!
大事に過ごさなければ・・・

でも、、、早い!早い!明日から3月になりますね
3月のTOPページは、、、どれにしよう~
今晩、HPをいじりながら考えましょうか。。。


私のお雛様を、今日やっと飾りました
もう、50年以上なので、、、アンティークです
ボロボロになっちゃって、可哀想なほどですが・・・
これからもずっと大切にしていきたい
あとで、写真を撮らなくっちゃ





c0085916_10513812.jpg










CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-29 10:52 | 日記

また、ウッドデッキ計画

ほっこりマルシェも終り、ほっと一息!
4月30日の、おさんぽマルシェまで2カ月あるから・・・
その間に、また手づくりを頑張るつもりです

でも、少しだけサボっても良いかな~?
イベントが終わったので、また韓国ドラマ解禁!
今、、、歴史超大作「クンチョゴワン」を観ています
観だすと、、、止まらなくなるのが心配です
あ~~~困った。。。


ただ今、おうちでは・・・
パパ殿が、またウッドデッキを作るようです
今度は、玄関横の部屋のところ
私は、そこは別にいらないって言ったのですが
とうとう、水道の洗い場を、、、ぶっ壊してしまいました(汗)

c0085916_23482593.jpg

c0085916_23501693.jpg




小さなデッキを作り、その上に水洗台を置くようです
ホーローの洗面器を利用して配管しました
どんな感じになるのでしょうか・・・

c0085916_2349897.jpg

c0085916_23492434.jpg



玄関の踊り場からフラットなるように積み木して、デッキに続けるんだとか
私には、いまいち、感じが掴めないので
変な感じにならないよう、しばらく見張っておかなければ~~~

私が気に入らなければ、、、途中でも中止に。。。
あ~~ でも、ぶっ壊したところ、、、取り返しがつかないか!
パパ殿に任せて、最後まで、やるしかないようです(汗、汗)








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-27 23:46 | おうちの事

ほっこりマルシェ終了


c0085916_15483284.jpg



初めて出店した、ほっこりマルシェ
2日間、楽しく、、、無事、終了しました

他のイベントでも一緒になるshopさんも出られていて、たくさんお話も出来ました
先日、お店にお邪魔した「Bienvenue」さんも出店されていました
みなさん、たくさんの手づくりを、所狭しと並べていて
見ていると、「ほっこり」として、ほんとうに楽しい雰囲気でしたよ

びっくりしたのは、、、10時開場とともに大急ぎで~~~あるところへ・・・

 「どこに行くの?」

見ていると、、、会場の一番奥のshopさんへ直行されています
見る見るうちに、すごい人だかりになっちゃって、大変な事に~~~
すぐに、あれやこれやと商品を持たれていて~~~

そのshopさんは、、、そうなんです
どのイベントでも人気の、、、アプリコットさんです
いつも、いつも、スゴイですね~
うちにも、アプリコットさんの作品が増えてます
パパ殿が作る家具とまた違った、柔らかな雰囲気があるので好きなんです

だんだんと、どのお店も、たくさんのお客様でいっぱいになっています
お隣のMilk Teaさん、cuddlyさんの作られるバックも、どんどん売れて行きました
すでに、お目当ての作品があり
作家さんのファンさんが、こうして来てくださるのですね~
手づくりが主流・・・手づくりが人気のイベントのようです
とてもお勉強になりました

「ほっこりマルシェ」出店は初めての
CURLY ANNにも、たくさん来ていただきました
いつも来てくださるお客様や、そして初めて来てくださったお客様
ほんとにありがとうございました

主催のMilk Teaさん、cuddlyさん
誘ってくださり、ありがとうございました


ぷりんちゃんは、このみクラブのレストランの「ステーキランチ」が食べたい~~~って
ずっと言ってましたが、、、結局、準備中で食べれなかったようです
悔しがっておりました^^




c0085916_1551118.jpg
c0085916_15531150.jpg
c0085916_15532731.jpg
c0085916_15535993.jpg





CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-26 15:58 | お店の事

搬入してきました


ほっこりマルシェ、明日からです
今日は、搬入して来ました
いつものように、ブースを作り終え、、、ホッとしました


c0085916_1283723.jpg


c0085916_1294235.jpg



明日は、皆様とお会いできますように・・・
お待ちしておりますね



c0085916_141023.jpg

c0085916_1455873.jpg

c0085916_1463121.jpg


Catan:Shiinoさんの作品です
今日届いたNANOSUmamaとRIKUちゃんの作品は
画像を撮るのが間に合いませんでしたが
とっても素敵な物ばかりですよ
どうぞ、見に来てくださいね


私、、、少ししか出来なかったけど~
あと、いろいろ・・・

c0085916_1372578.jpg
c0085916_1374178.jpg
c0085916_138863.jpg
c0085916_1383329.jpg
c0085916_139191.jpg

c0085916_1431257.jpg






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-23 23:19 | お店の事

にゃん

c0085916_10463396.jpg



2月22日・・・
今日は、猫の日ですよ~
にゃんにゃんにゃん、、、2,2,2、で猫の日

でも、今年は猫がいなくて、、、シンミリ
今日は、かつお節やミルクを、いつもの倍お供えします
マタタビもあげましょう

猫がいない今、買い置きしてた、猫の餌、猫砂、お薬などがそのままあります
餌は、お供えに使い、あとは寄付しなくては・・・
無駄にはできませんものね

いつまでも思っても、、、どうしようもないけど
私も元気で過ごさなくては・・・


ほっこりマルシェ、明後日になりました
もう、日にちもないので急いで準備します



c0085916_1052597.jpg









CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-22 10:48 |

サシェ



c0085916_0561794.jpg


NANOSUmamaのサシェ
エレガントなミニクッションの中に、、、ラベンダー
とっても良い香りがします

引き出しの中や
バックの中や
車の中や・・・

いろいろなところに忍ばせて
ほわ~~~んとさせましょ

ほわ~~~んとサシェましょ^^

うん。。。よい出来!



c0085916_0463414.jpg




CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-20 23:35 | 作家作品

優しいネックレス


c0085916_11113528.jpg


Catan:Shiinoさんのアクセサリー
今回は、ひもが皮でなく、、、糸です
ふわ~んとした糸なので軽いし、肩こりのある方でも凝りません
この時季ならではの、ネックレスですね

風合いが優しくて、ファーの部分が、猫を思い出させます
また、、、涙・・・






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-19 23:10 | 作家作品

編み編みリボン

何かをしながらでも編める「ながら編み」

誰かと話しながら・・・

ドラマを観ながら・・・

おやつを食べながら・・・ っていう風に。。。

すぐに編めます


今日は、長くリボンに編んでみました

何に使うかは、、、編みながら考えます

ひとまず、、、長さを決めて編んでみましょう


c0085916_933036.jpg



モチーフは・・・

目数を増やせば、大きなお花に

減らせば、小さく可愛いお花に

出来上がった感じも、、、また、違った雰囲気です

寒い時は、、、編み物、良いですね~







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-18 22:23 | 手づくり

屋根裏天井

ここは、私の部屋です
アトリエというか、手づくり部屋でもあります
写ってないところは、、、今、手づくり材料で、とっても散らかっています

真っ白な壁で、斜めに屋根裏まである天井
ダウンライトが6個付いています
もし、電球が切れたら、、、一番高い所は・・・
いくら背の高いパパ殿でも届かないわ~

う~ん、、、テーブル置いて、その上に椅子を置く?
いや~、、、面倒くさい!
長い脚立がいりますね

そんな事、今、考えなくても良いのに・・・
そんな暇ではないのに・・・
ちょっと、手づくりに飽きたので深呼吸
で、、、天井に目が行き、ふと余計な事を考えてしまった私です

もう、寝ようかな~。。。
ダメダメ!時間がない!
ほっこりマルシェまで、、、あと6日しかない。。。


c0085916_1395.jpg
c0085916_132986.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-17 23:01 | インテリア

リネンのバラ


昨日、今日、また寒いですね~
外で野良猫ちゃんが、まんまるくなって寒さをしのいでいます
暖かい部屋で、ぬくぬくしている私ですが、とっても気になって・・・ため息ばかり

商品も、いろいろ入荷しているのに、zakka blogの更新がそのまま
いつも見てくださってるのに、ごめんなさいね
イベント前で、手づくりに追われています
ほんとに、、、時間が上手く使えない私。。。
ギリギリになって、ヒートアップしていますぅ~


先日入荷したリネンのバラ・・・
洋書のページなどに添えると素敵です

c0085916_9205985.jpg




CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2012-02-16 23:18 | お店の事


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧