<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の手づくり

雨の風景を見るのが好きな私
今朝も、雨・・・
小窓から見える、遥か向こうの景色
哀愁が漂っている

庭の水やりも、今日はしなくて良いね
でも、明日、明後日は、どうか、、、降らないでね
運動会だから・・・


c0085916_145258.jpg


ちょっと、ズームで
c0085916_151077.jpg




さて、今日も手づくり、頑張りました
これって、この先、どんな仕上がりなの?

私にも、わかりません。。。
あ~して、こうして
行き当たりばったりでしょうか・・・
レースの感じ、、、出てるかな~

c0085916_194094.jpg


c0085916_195599.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-30 22:49 | 日記

頑張っているんだけど

門司港グランドマーケットまで、10日足らずになってしまいました
あれやこれやと、手を付けて、、、大変ですぅ~
結局、なんやかんやと一緒になってしまいました
こうなるのではないかなと、心配しておりましたが・・・やっぱりね。。。

ひとまず、お店のリノベーションは、オアズケして
イベント用の作品づくりに専念しましょう
雑貨も、いろいろ入荷して来ましたし、値段付けなども頑張っています

今度の日曜日は、ルイ君の幼稚園の運動会
今年も、みんなで観に行きます
未就園児のかけっこには、シェルちゃんもシェルママと出るんだって
かけっこって言うより、ママと一緒に歩いて、おみやげをもらうだけなんだけどね

去年より、身長も伸び、心も成長したルイ君
きっと、凛々しい姿が見れるでしょう
とっても楽しみです
って事で、私もお弁当づくりを手伝わなくっちゃ!

手づくり、、、また、オアズケ~~~



作業するデスク、チャラに占領されています
ミシンが使えない~

c0085916_0385325.jpg


c0085916_0321698.jpg










CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-30 00:37 | 日記

小さな雑貨を飾りましょ

小さなシェルフに、小さな物を・・・
って、当たり前ですが・・・
私、小さな物が大好き!

小さな物って、飾るのが割と難しい~
ただ並べれば良いって訳じゃないし
小さな物の中でも、大きい小さいがあるし
いろいろ飾っても、雑雑ごちゃごちゃなっちゃうし
やはり、色合わせやバランスが大事です

シンプルなシェルフに
ちょこっと飾ってみました
が、、、飾りたい物が多くて困ります
あれもこれもと、迷っちゃう~

ですが、ここは我慢して
多からず、高さや色も考えて・・・
まず、飾りながらマイナスして行きます
結局、シェルフの大きさに合った物を選ぶしかないけど・・・

そして、、、こんな時も、あじさいやユーカリで
ちょっぴりアクセントを・・・
そうすると、、、全体の雰囲気が和らいで落ち着きますね

ディスプレイって、難しい
でも、楽しい時間でもあります



c0085916_0144688.jpg



c0085916_0152657.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-28 22:06 | インテリア

どこまでも白く


この夏、床の塗り替え、予定通りに終了したリビング
フローリングを白く塗るなんて事、なかなか出来ないのでしょうが
一旦、決心すると、、、どこまでも白くしたくなる
7,8年前に初めて塗り替え、、、もう、3度目

白が、良いか悪いかわからないけど、少なくとも明るく気持ち良くはなります
毎日暮らす家だから、自分が好きなよう、いつも気持ち良く過ごせる空間にいたいから・・・
昔から、、、いつも、そう考えています


c0085916_1112667.jpg


c0085916_1403098.jpg





先日、階段の塗り替えも出来ました
ついでに、壁のクロスも塗ってしまいました
以前より、明る、く広く、美しく・・・

この次は、廊下から玄関へと、、、まだまだ続きます

c0085916_23555620.jpg
c0085916_23562817.jpg
c0085916_23565265.jpg





さて、お店の方は・・・
入口を入ってすぐ左
そのコーナーは、今までクロスだったのですが
今回は、全部、板を貼ってしまいましょう

鏡のところは、今まで板貼りのパーテーションで隠していました
そのパーテーションは、CURLY ANNが、よくイベントで使ってる塀です
実は、イベントの時だけ、外して持って行ってたんですよ^^

c0085916_23572940.jpg

c0085916_23583960.jpg



板を貼ったら、白く塗ってシェルフを付けます
少しずつ、出来上がって行くリノベーション
しばらく、続きます。。。






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-21 23:52 | インテリア

屋根裏のゴーシュ

この前、リバーウォークに行った時
可愛いランチのお店があったよと、シェルママが言うので
ルイが幼稚園の間、ルイママも行こうよと誘い、一緒にランチ!

最近オープンしたみたいで・・・
雰囲気が可愛い~
外観の、窓ガラスはレトロっぽくて、すごく良い感じでした
気泡が入ったような・・・
いや、、、水飴を練り練りしたようなぶ厚いガラス・・・
しかも窓枠はオーバル
あ~~~、、、お店に欲しいなぁ~~~って思っちゃった

最近、素敵なお店が多くて、いろいろ行くのが楽しいです
このお店のメニュー名が、とってもユニークで面白く
何かちょっと、よそとは違う部分を、たくさん感じました
こだわるって、大事な事ですね

「屋根裏のゴーシュ」・・・お店の名前もユニークでした


あ~~~、あの窓が欲しい~~~

c0085916_020331.jpg


c0085916_0222181.jpg


c0085916_0225260.jpg







CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-20 23:06 | ごはん

ふと、、、思う。。。


小さな可愛い、ピッチャー
うす~いガラスで出来ている
このグラスピッチャー、底部分、直径2、5cm
小さい物、大好き!
前、saoriさんに戴いたもの

小さなワイヤープランツの葉っぱが、、、丁度良くて
もうひとつ、ユーカリの葉っぱの若葉の部分を入れてみた
うん! 可愛い~~~
グラスピッチャーに小さな葉っぱ

小さな物たちって、、、微笑ましい
そして、、、癒される。。。

何だか、、、私・・・
頑張らなくっちゃ~って思えてくる


saoriさん、元気かな~



c0085916_053648.jpg
c0085916_0534367.jpg
c0085916_0542033.jpg






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-20 01:17 | 日記

CURLY ANNの営業は・・・

9月26日からの営業は無理かも知れません
お店をいじっていると、いろいろ問題箇所が・・・
思ったより、簡単ではありませんね

最初は、単なる模様替えで済むはずでした
が、どうせ長いお休みを頂くなら、ある程度は、、、やっておこう。。。
な~んて、思ったのです

大層な事をする訳ではないのですよ
でも、前回のリメイクの時も妥協して終わったような気がしますので
出来る事は、やっておこうかと・・・思った訳です

そんな折、10月の9日、10日の2日間、イベント出店のお話が・・・
門司港にて、「門司港グランドマルシェ2011秋」
    門司港レトロ中央広場・親水広場にて
       10:00~16:00


c0085916_2053361.jpg




門司港は近いし、なるべく近くのイベントには参加をと考えているので
こちらのイベントにも参加いたします

それから・・・
11月13日は、毎年出店しています「おさんぽマルシェ」にも・・・


こうしてみると、時間が、あまりにもないですよね
手作りもしなくてなならないし、もう、無理の利かない歳のせいで
やむなく、お休みの延長を決断いたしました

申し訳ありませんが、、、今後の営業は、グランドマルシェが終わった後
10月中旬以降にさせてくださいませ

コロコロ予定を変更しまして、誠に申し訳ありません


レジ裏の板貼りも完了し
昨日、やっと、レジ台が元の位置に収まりました

c0085916_20503828.jpg


c0085916_2048863.jpg


c0085916_20463570.jpg


このレジ台は、お店を始めた翌年くらいに、パパが作ったものです
全長120cm、パイン材で、しっかりとどっしりと作ってくれました

あの頃は、、、やはり、ハートの切り抜きが~~~~~~
底には、コロコロ動かせるキャスターも付いています
重くても、楽々、、、移動可能です
まだまだ、このレジ台に、お世話様になります

皆様に、なかなか、お会いできませんが
是非、10月9日、10日のイベントにて、お会いできますように・・・

急なご用のおありの方は、ご遠慮なくメールをしてくださいね
    
     Eメール・・・ curly-ann@jcom.home.ne.jp (HPから出来ます)
                                karenまで・・・
       









CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-17 21:07 | お知らせ

バスケットシェルフ


とても気に入ってたバスケット
何年も使って来たのですが、とうとう、底がバラけちゃった
修理不能って事で、捨てられる運命か・・・

いえいえ~、最後の最後まで使い切ります
底を切り取り、、、側面だけでも・・・何かにならないかと考えました
う~ん・・・
そうだ! アレしかないじゃん!
横にして使う~~~
早速、白くペイントしましょう
で、バスケットシェルフの出来上がり~~~

c0085916_1221083.jpg


c0085916_1224057.jpg


c0085916_1232917.jpg





形に歪みあり・・・
少し無理もあるけど、軽い物なら大丈夫みたい
この子たちなら飾れそう
取りあえず、置いてみました
季節ごとに、いろいろ取り変えましょう

c0085916_124756.jpg


c0085916_1242981.jpg






CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-17 07:30 | インテリア

水やりをしながら・・・




c0085916_10264995.jpg



毎日、、、水やりも大変~
いつもはパパがしてくれますが、たまにしてなくて・・・
仕方ないよね~パパは、出勤が朝早いから~

この暑さで植物たちも参ってるから、頑張ろう~
しかし、、、完全防備して庭に出ないと、、、蚊の餌食になって、あと、かゆみとの戦い~
それがイヤだから、虫よけもし、この暑いのに長袖を着て
ガーデンブーツも履いて、イザ!出陣!
これだけで水やりが面倒になるね~~~



外の多肉ちゃんは手がかからず、放任してても強く育ってくれてます
伸び放題だけど、外だから、そのまま自然体が一番

c0085916_10103861.jpg






レモンが6個だけなってます
それも集中して、一枝に固まるように6個だけ
大切な6個です

c0085916_1081732.jpg





至るところに迷惑なのが、、、ヘクソカズラ
どこでも巻きついて、他の植物の成長も阻む
フェンスとかなら良いんだけど、庭中、どこまでも伝って巻きつく

見つけたら取り除いてたんだけど、今はね、、、可愛いお花を咲かせてるから、そっとしてる
お花は、とっても可愛いのにねぇ~
それに、秋にはリースにも使える重宝な実ができるの
なのに、、、嫌われてしまうヘクソカズラなんです

ほらほら~
放っておいたら、どんどん伝って、、、どこまでも行くつもりよ

c0085916_1026164.jpg








CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-16 10:37 | ガーデン

私のカントリー創刊20周年記念号

私のカントリーNO78が発売されました
創刊されて、、、もう20年になるんですね
私も、記念すべき創刊号、持っています
初めてのカントリー雑誌だったので、もう、ワクワクしながら見入ったのを覚えています

今、インテリア雑誌はいろいろありますが
当時は、「美しい部屋」 「お母さんのレストラン」 「私の部屋」
それから 「私のカントリー」  、、、その後「素敵なカントリー」が出てきたかな~

毛塚千代さんや、ぷりんちゃん(宇都宮和美さん)は、もう、その頃から雑誌でお見かけしていましたよ
思えば、毎日のように雑誌を見るのが楽しみだった事、、、懐かしいです

今回の「私のカントリー」は、創刊20周年記念号
また、心に残る記念すべき一冊です
それに掲載された、、、POME KoyaのPOMEさんのインテリア、、、すごいなぁ~



先日、私が遊びに行ったお部屋が~~~そこにあり

c0085916_229665.jpg




ワイヤークラフトもいろいろ飾ってありますが、その中に・・・
POMEさんがCURLY ANNでお買い物された、シェルママ作の洗濯ハンガーが写っており
とっても嬉しくなりました~~~

c0085916_2305269.jpg




4ページに渡って、いろんな写真が載っています
雑誌デビューされたPOMEさんのインテリア、是非、見てみてくださいね
素敵なお部屋を、実際に見て来た私は、、、倍、得した気分です
そして、、、何だか自分の事のように嬉しいのでした^^

c0085916_231633.jpg


c0085916_382574.jpg





そして・・・
本日のCURLY ANNの作業
まずは、レジ周りからって事で進めていますが
以前のリメイクの時、そこだけ板貼りが出来ていませんでしたので
お客様からは見えない部分ですが、完璧にしようと・・・

c0085916_3494184.jpg
c0085916_3501738.jpg
c0085916_3503640.jpg


明日は塗って、レジ台を元通りに戻します
そして、次はウインドー周辺を・・・
でも、ウインドーの天井が破れていたし・・・どうしよう。。。
また、ジェームスに頑張ってもらおう

まだまだ、、、作業は続く~~~




CURLY ANN HP          
zakka blog、handmada blog 随時更新!
c0085916_23592215.gif






    
[PR]
by august-karen | 2011-09-14 22:40 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧