<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミルク缶


c0085916_503992.jpg



今日、やっと、ミルク缶のリメイク完成
ジェームスが白く塗って、オイルステインをかけてアンティーク風にしてくれていたので
文字のステンシルをしました

ひとつ、ボコボコになっているミルク缶あり~
どうしたら、こんなになるんでしょうね^^
でも、年季が入ってて、、、可愛いかも・・・
そのミルク缶は、手書きで・・・
そして、かすれた感じに仕上げました

c0085916_5173.jpg


c0085916_513234.jpg

今回、形も大きさも、とってもバラエティです
ちょっと、興味のある方は見に来てくださいね



YOUちゃんの納品がありました
大きいウッドハウス、レースやコサージュがついて可愛いです
c0085916_52038.jpg


c0085916_542334.jpg


いつものスタンプミラー、大きい~
トルソーに拘って、いろんなデザインのスタンプ・・・わぁ~~~
しかしYOUちゃん、スタンプ、どれだけ持ってんのぉ~~~?
いろいろ楽しませてくれて、ありがとうね^^
あと、素敵なサシェも作ってくれました


c0085916_56393.jpg



かれんも頑張りました
いつものペイント、大小合わせて40枚、仕上がりました
それから、麻ひものバック、こんなのが出来ました
外側のパッチはポッケになっています

c0085916_5121865.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-28 22:43 | 手づくり

イベント作品

c0085916_4133710.jpg


今日は、ジェームスの娘ちゃんのyoriyoriちゃんが
お店に来て、多肉のアレンジを作りました
イベントに持って行く予定です
器の大きい物から小さい物まで、何種類か用意してくれます
多肉のお好きな方、是非、実物を見に来てくださいね
今日は、ちょっとだけ、お見せいたします

c0085916_422273.jpg





作家さんの納品
イベントに間に合えば持って行きます
今日までに納品があった作品です

えーこさんの、がまくちネックレス
今回も可愛いのが出来ました

c0085916_3495720.jpg


c0085916_350188.jpg




Catan:Siinoさんもアクセサリーをたくさん
可愛いのが、たくさんありますよ

コサージュ
c0085916_3545970.jpg


ストラップ・ヘヤーピン
c0085916_3563096.jpg


皮紐のネックレス
c0085916_3583324.jpg


繭のネックレス
c0085916_3593463.jpg


他にも、ヘヤーゴム、ひものネックレス、とっても可愛いものばかりです
全部、お見せできませんが、楽しみにしていてくださいね
明日、明後日は、YOUちゃん、RIKUちゃん、chocomintさんの納品があります
間に合えば、また、お知らせいたしますね

私の、今日の手づくり~~~

c0085916_4244831.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-26 22:41 | 手づくり

書中お見舞い

c0085916_12182880.jpg



書中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね~

HP・topより、お知らせしておりましたが、お店は、今日からお休みになります
イベント前の準備や手づくりなどが、はかどっておらず・・・
今日からイベントが終了して、店内の片づけがありますので
8月5日までお休みいたします

今日、もしも・・・
ご来店予定だったお客様、申し訳ありません
手づくり、頑張っています
昨日は、こんなの出来ました・・・



c0085916_1211403.jpg



c0085916_12195953.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-26 12:21 | お知らせ

嬉しいお弁当



c0085916_2038363.jpg





春くらいから、近所のお寿司屋さんが、お昼だけのお弁当を始められたのです
うちにも、よく、お買い物に来られていて仲良くしていただいています
だいたい、お料理が得意なようで、お正月のお節や仕出しもされていました

お昼のお弁当・・・助かりますよね
お店があるので、食べには行けないし

私の母が、まだ元気なころ、いつもお弁当を作ってくれていました
学生時代のように、彩りもよく、いろいろ入って楽しみなお弁当でした
この歳になっても、私がお店の日は、いつも作って持たせてくれた事
もう・・・二度と食べれない、懐かしい思い出になってしまいました
母のお弁当の事は、また今度のお話にしますね

話は戻りますが
いつも出前を取っていた、とっても美味しいうどん屋さんも
高齢のため、惜しまれながら閉店され、お昼ご飯に困っていたのです
お寿司屋さんがお弁当を始めた事は。何だか、すごく嬉しくて・・・

そのお弁当、内容がすごく良いのですよ
ヘルシーで、野菜中心、何から何まで手が込んでいて
すべて手作りなのです
まさに、愛情いっぱい弁当
お弁当って、揚げ物中心の物が多かったり、種類がなくて飽きちゃうでしょ
毎日、今日は何が入ってるかな?って
お弁当が楽しみで、お店に行ってるみたい^^

いつも、お肉料理、お魚料理、玉子焼き、和え物、お浸し物、豆類、揚げ物、サラダなどなど
ほんとに種類が多くて、何から食べようかと迷ってしまいます
時には、寒天ゼリーなども入ってて、とても楽しい~
今では、お店の日は、必ず頼んでいるので
美味しいお弁当が、とっても楽しみなの~

朝のNHKテレビ小説は、ここ数年、観た事なかったのですが
最近、「ゲゲゲの女房」ってのがあってますよね
ついこの前から観始め、観てると、う~ん、面白いじゃん!って

だから、お店のランチタイムは
「ゲゲゲの女房」を観ながら、ヘルシーなお弁当を食べるのが日課なのです
お客様が来てる時は、ちょっと中断しますが・・・

朝は少なめ・・・お昼は、しっかり食べて、夜も少なめで
ダイエットしてるつもりですが・・・
あまり変わらない~~~
きっと、おやつがいけないのでしょうね><


お品が多くて、毎日、メニューは変わります
しかも、安くて~~~500円で食べれます
今日は、こんなメニューでした

c0085916_2039332.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-23 20:43 | 日記

手づくりは深夜から



とっても暑くなりましたね
熱中症、こわ~いですね~
外でお仕事されている方は、暑くて暑くて大変でしょう
亡くなる人もいるなんて・・・
ほんとに気を付けてくださいね

月末のイベント、迫ってきました
いつも、イベント前は体調管理が出来なくて
イベント当日は、寝不足の変顔で皆様とお会いするなんて事しばしです
それは、気をつけなくてはと思っていますが・・・
なんせ、夜型人間の私
家で仕事する時は、お休みは以外は、たいてい深夜から~
ですが、歳には勝てなくて、パタンと倒れてうたた寝なんかもしております
そのまんま起きれなくて・・・って事がないようにしなくては
怖い!怖い!

さて、イベントには、木工ジェームス担当のレトロな物もたくさん並びます
いつも人気のミルク缶も、いろいろなタイプを準備してますし
引き出し物などのリメイクも、可愛く仕上がってます
老体にも暑さにも負けずに、おじさん、頑張っていますよ

今回は、ジェームス愛娘の、よりよりちゃんが多肉のアレンジをします
きっと、雑貨を引き立ててくれるんじゃないかな~
暇を見てはお店にも来てくれて、ペンキ塗りやお手伝い
イベント当日も、デイジーちゃんと手伝ってくれます

c0085916_11473963.jpg



私の手づくり・・・
何が出来るか、今もわからない状況・・・
あれやらこれやら手をつけ・・・まとまらないの
いつものペイントは、絶対にやらなくちゃ~~~
さ~、、、今日もお店は定休日だけど
行って、描かなくては。。。

家では今、ルイ君が夏休みだから、とても手づくりは無理!

ねぇ~ あば、本読んで~~~
あば、あそぼぉ~よぉ~~~~~
あば、抱っこ~~~~~

あ~~~
とても落ち着いて手づくりの時間は無理!
やっぱり、みんなが寝静まった深夜からになるんだ~
とっても可愛いんだけどね^^

うちのパパさんも、お休みの日は、じぃじ~~~あそぼぉ~って
小さな怪獣から迫られているのです。。。わはは!!!

さ~ そろそろ出かけなくっちゃ!
行ってきま~す

c0085916_11405562.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-22 11:50 | 日記

コサージュ、ありました~



昨日のこと・・・
初めて来られたお客様・・・、うん、きっと初めてだったと思いますが
お買い物をされて帰られたのですが、また、お電話をいただいたのです

あ~~~、もしかして、レジ打ち間違えたかな?
それとも、お品を入れ忘れたりしたのかな?ドキドキ~~~

そしたら、、、落し物・・・
白っぽいコサージュを落としていなかったでしょうか?の、お問い合わせでした
5分後に、お電話していただくようにして店内を模索
隅々まで見ましたが、、、ない~~~

もしかしたら、外じゃないかな?
向かい側の空き地に車を止められたから・・・
そう思って見に行こうとしたら、車道の端っこに何やら白い物が~~~
あれじゃないかなぁ~?
近づくと、やっぱり~~~
可愛いコサージュがありました
ほんとに良かったな

実は、私も先日、ショッピングモールでコサージュを落としてしまいました
バスケットに付けていたのですが・・・
まず、美容院に行ったので、お電話をしてみたら心配してくださり
でも、ないようですが~との事
う~ん、?
もしかしたら、美容院に行く前に立ち寄った雑貨屋さんかも・・・
でも・・・やはり、わからないとの事
自分で作ったものだから、何となく寂しくなってくるんですよね
なんか気がかりだけど・・・仕方ない、あきらめよう。。。

気を取り直して、お買い物をしておりましたら、、、電話~~~
知らない番号だけどな~
そしたら、何と!!!コサージュがあったとの事
やはり、さっきの雑貨屋さんに、落ちていて、ほかの店員さんがサービスカウンターに届けてくれていたのだそうです
念のために電話番号を聞かれてメモしてもらっていたので幸いでした

自分で作ったコサージュちゃん、すぐサービスカウンターにお迎えに行きました
なんか、迷子になった子を連れに行ってるみたい
住所、氏名、電話番号も書いて、やっと私の手元に帰ってきました
あ~~~良かった!!
今度は外れないように、しっかり取り付けました

なので、お客様のコサージュも自分の事のようで・・・
お電話でお知らせすると、すぐにお迎えに来られ喜ばれていました
あ~~~、ほんとに良かったな!!



クリスマスローズ

c0085916_3515339.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-18 22:07 | 日記

大雨の影響で



大雨の影響で、いろいろ被害が出ていますね
大きな被害も出てて心配です
今日は、お店に着くまで、30分以上遅刻でした
いつも通ってる北九州都市高速、乗ったものの、すぐ下りる羽目になっちゃって
足立から春日まで通行止め~~~
えぇ~~~?山路から2区間しか乗ってないのに下りなくっちゃ~~~
500円、、、損しちゃった!!!
電光掲示板、うっかり見てなくて、料金所入り口で、おじさんが足立で下りてくださいねって言う
もう、引き返せないじゃ~ん!

しかも、下りてから渋滞~~~
遅刻が気になりつつ、イライラしながら下関入りでした
お店の雨漏りも、どうなってるのか気になるし・・・
幸い、大丈夫だったのですが、まだまだ油断できないですね




c0085916_311814.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-16 22:37 | 日記

TADAda?


c0085916_2392742.jpg





今日こそは、ミシンを出して作業をするつもりでしたが
朝から何だか憂鬱・・・
早くしなくちゃ、また、ギリギリのところでパニくるからね~
わかっちゃいるのですが、のらりくらりの私です

まだまだ、、、簡単な物しか出来ていないの
作るものは、頭に描いてるんだけどねぇ~
でも、やり始めたら早いから、きっと、大丈夫!
雑貨の注文も、かなり準備しています
小さな物、木の物、ガーデン物・・・


ところで、少し前に、全然知らないタウン情報誌の方がいらしたのですが
その時、店内の写真を撮られていました
「TADAda]という雑誌、ご存知ですか?
銀行やショッピングタウンなどに置いてあるらしいですよ
下関や門司港の海峡エリア版ですって

先日、ポストに届いていましたが
こんなに素敵に載せてくださっていました


c0085916_23105078.jpg


c0085916_23112249.jpg



c0085916_23121762.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-14 22:10 | 日記

雨、降りすぎ~~~



梅雨とはいえ、よく降ってくれますねぇ~
雨の風景を見るのは好きだけど、土砂降りはイヤですよ

この土砂降りのせいで困った事に・・・
借りてるお店が、なんせ、古いもので雨漏りするんです
去年の秋くらいからかな~
大家さんに言って、屋根も修理してもらったのですが
しばらくは良かったのに、やはり漏るぅ~~~
何度も見て処置してもらったけど、原因不明だって
今のところ、レジの上あたりだけなので、商品は無事なんだけど
いつも帰る時は、ビニールをかぶせたり、バケツを置いたりして大変!
雨が上がったら、また点検してくれると思いますが

さて、7月31日・8月1日の2日間、福岡でイベント出展しますが
今回、140店も参加する大きなイベント
また、in*roomのぷりんちゃんとお隣同士で出展します

        私らしい暮らしと着こなし
    「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアin福岡」

      福岡国際センターにて

搬入が大変だし、ブースづくりも時間が足りるかと心配!
あ~~~ 頭が痛いなぁ~
それに、手づくりも、いつもより多く頑張らないといけないし
いつもに増してパワー全開しなくっちゃ!!!
今度は、どんな物が出来るやら・・・



本日、HPでご注文のお品

c0085916_23541126.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-07-12 23:58 | 日記

白いドレスのうさぎさん


やれやれ、ルイ君もシェルちゃんも夏風邪だって
口内炎もできて、お熱も高いのが特徴らしい
お口の中が痛くて、食欲もない・・・
なんて、可哀相なの~~~~~

この前、シェル親子がお泊りに来たのですが、その時、移ったのかな~
多分、ルイ君の方からシェルにね
そうやって成長していくのだから、仕方ないもん
早く治ってくれれば良いけど・・・




c0085916_1495388.jpg



手づくりの、白いドレスのうさぎさんが入荷
私のお友達・・・和雑貨の手づくり作家さんの作品です
布柄や素材をレースやリネンに替えれば、ナチュラル系になりますね

車や壁にぶら下げるマスコットくらいの大きさです
少し小さめのストラップやブローチ
それから、大きな抱き人形タイプも、追って入荷予定です

本日、zakka blogにも商品が入荷しています
HPの方へ起こしくださいね
[PR]
by august-karen | 2010-07-05 11:07 | 手づくり


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧