<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ



HPにもお知らせしていますが、土曜日は、お休みします
「お散歩マルシェ」をはさんで、29日(木)までお休みします

4/30(金)、5/1日(土)は営業します

5/2~5/6(木)までお休みします
5/7(金)より平常どおり営業いたします

お休みが多くて申し訳ありません


作家さんからも作品が届いておりますし、私も頑張っていますよ~
いつも、イベントの準備は大変で目が回りそう~~~
うちの猫の手も借りたいほどだわ~
毎度の事ですが、手際の悪さでギリギリまで慌てふためく私
いつも寝不足で~~~す
当日もきっと、顔は腫れ、目は充血で、皆様とお会いするなんて・・・
でもでも、温かくお声をかけてくださいね^^

作家さんの作品は、HP selectionにて


c0085916_923345.jpg



c0085916_9211182.jpg
 


c0085916_9213315.jpg


c0085916_9221415.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-04-23 23:04 | お知らせ

もうすぐ・・・お散歩マルシェ



13ヶ月ぶりに美容院に行きました
長く伸びた髪を15cmくらい切り、パーマもかけてもらいました
行きつけの美容院は、もう25年くらい通っています
行けば、何も言わなくても、いつものようにしてくださいとだけ言えば良いから。。。

でも、ほんとは、美容院に行くのは嫌いなのです
ず~~~っと、座っているのが苦痛だし、眠くなるし、雑誌も目が遠いから見えないも~ん
だから、1年か一年半くらい間があいてしまうのかな?
ま~伸びてきたら、いつも束ねるか三つ編みしてるし、パーマも長持ちする髪質だし

今回、少し切り過ぎたので、かれんさんじゃないみたいって言われそう^^;
伸びるの早いから、まっ良いっか!


お散歩マルシェの作品、もくもくと出来上がっています
今日は、ペイントをしました

ペイントって、毎回、あまり変わり映えしないんだけど
いつも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるので、絶対これは外せない
この数年間、イベントの度に遠くから買いに来てくださるのです
ほんとに・・・有り難い、感謝の気持ちでいっぱいです



c0085916_2271454.jpg


紫陽花を、いろんなところに使った小物たち
今回は、鳥さんがテーマなの?っていうくらい登場しています
リースも、いろいろ作りました

今日は、画像を撮るのを忘れた~~~


c0085916_2255424.jpg



HP,selection UPしました
[PR]
by august-karen | 2010-04-22 23:10 | 手づくり

Rinkenさんの1day shop


委託作家のRinkenさんは、年2度くらい 1deyshopをされます
今回で7回目の、おうちshopは下記日程で行われます


日時     4月23日(金) 11:00~14:00
       4月24日(土) 11:00~14:00
場所     川棚高野(中尾邸)


たくさんの手づくり作品が集合するようです
可愛い物いっぱい!
お時間のある方は、是非是非、行ってみてくださいね




c0085916_1313517.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-04-19 21:01 | お知らせ

お散歩マルシェの作品



お散歩マルシェの作品、少しずつ、出来ています
まだ、する事が山のごとく・・・です

なのに、歯医者にも週2回通って、咳が止まらないので内科にも通って
検査も異常なく、ただの気管支炎でしたが
でも、福岡の母の病院にも行って、猫も具合が悪くて気になるし・・・

しかも、手湿疹ができちゃって、一番、手を使う時に指先が痛くってカットバンだらけ~~~どこまでもついていない私です

たくさん時間が欲しい時に、必ず、何かが降りかかる不運な私
しかし、ラストスパートはファイティーン!
最後の底力を湧き出し、ギリギリまで頑張る私でありますよ

少しずつ作っていたパーツで、仕上げた作品です
ほんの一部ですが、ちょっとだけお見せします
詳しくは、また、handmadeに載せていきますね


「鳥さんのくつろぎ」
c0085916_111206.jpg



これは、「ブローチの巣」
ブローチを使わない時は、巣に戻し、お飾りしましょ

c0085916_1115847.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-04-16 23:42 | 手づくり

幼稚園いきたくない




ルイ君の入園式も無事に終わりましたが
さて、一人でバスに乗って行ってくれるかなぁ~って・・・
とっても心配で心配でたまりませんでした

次の日、案の定、、、起きるなり幼稚園は行かないと泣いて、お着替えもしません
困り果て、お手上げ状態~~~
何とか、なだめすかし、朝ごはんを食べ、歯磨きまでたどり着きましたが
でも、それからが大変!

朝、8時20分にはバスがやってきます
思ったより早いお迎えなんですよね
9時くらいなら、もう少しゆっくり出来るんだけど、朝早いのは困ったことです
最近は、どこの幼稚園も自宅の前までお迎えに来てくれるんですって

また、何とか誤魔化しながら外へ連れ出し門のところで写真を撮ったりしていました
あ~~~もうすぐバスが来るわ~~~~~~大泣きするんだろうな~~~いやだな~
ドキドキで待っていましたら、とうとう、バスがやってきましたよぉ~
あ~~~泣く、泣く、、、ルイ君、泣かないで~~~

な~んて心配していましたら、うん?先生にご挨拶し、さっとバスに乗り込み座ってる?
風のごとく、ルイもバスも行ってしまいました
私もルイママも顔を見合わせ、あっけにとられて目パチクリ~~~
何なの? あんなに心配させちゃって!

でも、良かった!!一安心しました
バス登園初日の朝は無事にクリア~
まあ~帰って来るまではドキドキですが
これから、慣れるまでは泣く日もあるでしょうね
そうやって、いろんな経験をしながら成長していくんだよね

さて、土日はお休みですが、月曜日、ちゃんと行ってくれるかなぁ~
まだまだ不安はいっぱい!
ルイママは胃潰瘍になりそう~~~ってベソかいています

これから、いろんな事あるのに・・・弱気にならず頑張って欲しいな
かれんの心痛、まだまだ続くんだわ~~~シクシク


トイザラスで、お人形のベビーカー大好きなシェルちゃん
トイザラスに行く度に、遊んでいます


c0085916_23193658.jpg


c0085916_041352.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-04-09 23:02 | 日記

いただいたリース



c0085916_2115792.jpg



少し前に、お客様のKさんから、頂いたリース
朝、作ったばかりなのよ~って持って来てくださったのです
ユーカリに、薔薇や、大好きなカスミソウも入って・・・
ユーカリの良い香りがして、気持がリフレッシュしそうな感じです


お店に飾ってると、素敵ですね~~~って
皆さんから褒められていますよ
Kさん、ありがとうございました




c0085916_2122018.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-04-05 20:10 | 日記

お店の前が



風邪をこじらせてしまいました
あまり病気をしないかわり、一旦、悪くなると、とことんて感じです
いつまで経っても、寒さは和らいでくれないなぁ~

今、ルイ君も風邪で病院通い
シェルちゃんは、2週間前くらいに水疱瘡になり可哀想でしたが
今度は、風邪・・・咳がひどくて、また病院行き
ほんとに病気はイヤですね~

こんな訳で、私の手仕事は、しばらく中断していました
きっと来週あたりから死に物狂いで動くと思います^^;

8日の日は、ルイ君の入園式
やっと、私の手を離れそうです
少しは楽になるはずですから、自由時間も出来てくるかと今からワクワクです

お店の前の、以前、病院だった跡地にできた建物
リハビリテーション学校の学生寮だそうです
4月から生徒さんたちが入居
夜になると、お店の周辺は、外灯は点いているものの真っ暗でしたが
今は、寮の明かりや外灯で明るすぎるくらいです
久しぶりにお店にいらした方は、いつの間に建ったのですか~?ってビックリされます
駐車場替わりに使わせてもらっている、前の空き地広場も、工事車両がもういませんので、お店に来られた時は、どうぞ、ゆったりお止めくださいね

新しい作家さん、スイーツデコを作られるmegさんの
可愛いストラップのご紹介、Rinkenさんの新作をHP,selectionでしています
どうぞ、ご覧くださいね



c0085916_4125037.jpg

c0085916_4154311.jpg

[PR]
by august-karen | 2010-04-02 23:03 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧