<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいそうな子



連日のように痛ましい事件が起こっていますね
まだまだ、自力では無力な幼い子が惨いな形で・・・
それも母親が手をかけるなんて信じられない!!
なぜ、そんな事が出来るんでしょうか・・・

母の優しさや、温かさ強さは、自分の身を削ってでも我が子を守る
それほどの力があるはずです
なのに、そうではない人がいるなんて悲しい事です
とてもショックで、気持ちが沈んでしまいました

自分で選んだわけじゃないのに、不幸な星の下に生まれた子
それが運命なのなら、どうしようもないのかな
今、事件にならなくても、どこかでひどい目に合ってる子供たちがいるかも知れません
それを考えると、可哀想で可哀想で辛くなります

うちのルイもシェルも、幸せいっぱいで生きているから
だから、余計に考えさせられます
みんながみんな平等に幸せなら、どんなに良いでしょうね

どうか、尊い命を大切に思って欲しい
身も心も傷つかないように守ってあげて欲しいです
子供には、親しかいないのだから・・・

どうか・・・お願いです
[PR]
by august-karen | 2009-04-30 00:39 | 日記

一枝ランチ



30年来のママ友4人が揃ったのは久しぶり
一緒に旅行に行ったり、家族みんなでキャンプに行ったり
昔から仲良し4人組です

最近では、私が忙しいため、旅行は3人だけで行っていますが
やっぱり、私も揃って4人で行く方が楽しいよ~って言っています
時間を作って、歳を取って足腰が不自由になる前に行かなくてはね^^

今日は、一番センスの良い一枝ちゃん宅に集まりました
前にも載せたことがありますが、
旦那さんは建築家で、おうちもデザインが変わっていて素敵なんです
インテリアはナチュラル派のシンプル系で、あまり物を置かない、飾らない主義
いつ行ってもすっきりしています
コンクリート打ちっぱなしに木の温もりも加えて、グリーンも欠かしません

それに、一枝ちゃんはお料理も上手!盛り付けもシンプルで
器にこだわりがあり、お料理が映えるように、美味しく見えるように工夫してます
多くは、キャトルセゾンで買っているようです
もちろん、うちのお店でお買い上げのスタジオMの食器もですが
シンプルで味のある器は私も好きです

今日はヘルシーな健康膳のようなメニューでした
とっても美味しくて、ワイワイと話しながら楽しいランチタイム
スイーツや果物のデザートに飲み物
あ~~~やっぱり、いつものように食べすぎてしまいました



まるで、どこかのお店の懐石膳のようでしょう

c0085916_2265837.jpg


c0085916_2275025.jpg


c0085916_2284528.jpg

[PR]
by august-karen | 2009-04-23 23:08 | 日記

ファイティーン!



日曜日から扁桃腺で高熱が出て、うなっていた小姫
やっと熱も下がり、毎日、通いつめていた私の役目も、今日で解放されました
シェルちゃんがいるので、病気といってもゆっくり休めませんよね
幸いにも、何かあればすぐに駆けつける便利な優しい~~~母がいる事を
姫たちよ!とっても幸せだと思いなさいよ~^^
まぁ~、何につけ、聞けば知らん顔が出来ない私ではありますが・・・

さて、5月5日のイベント、「お散歩マルシェ」もう、2週間を切りましたね
手づくりの作品、頑張っていますが、この度のような急な用も出来まして
頑張ろうと思っていても、お休みがつぶれちゃうし
まったく、更に時間が少なくなり追い詰められています

明日もね
少し前に約束していたんだけど、戸畑のお友達の家で食事の会があるの
久しぶりに会うので楽しみにしているんだけど
そのあと、歯医者さん行きで一日がつぶれます


でも、イベントでは、自分の作品をたくさん頑張ろうと思っています
そして、お店にも出せるように、余分に出来たら良いなぁ~~~

編み物、ペイント、木の小物、リースなど・・・頑張ります
アジャアジャ ファイティーン!!!





c0085916_3375995.jpg

[PR]
by august-karen | 2009-04-22 22:06 | 日記

歯医者さんへ



かぶせていた銀歯が取れたんです
糸ヨウジでデンタルケアをしていたのに・・・

あ~~~~~っ!
また歯医者さんに通うのぉ~~~
この忙しいときにね~

私は、昔から美容院と歯医者さんは決めたところしか行かない
となると、戸畑まで行かなくてはいけません
予約制なので、あまり待たなくて良いし、前回のカルテがあるので治療もスムース
5年ぶりに行ったのですが、先生、少しお歳を取られたのがわかります
逆に、私の事もそう思うわね・・・

オルゴールが流れて、行けばいつも読む雑誌、オレンジページ
置いてる場所も一緒! 背の高い観葉植物も一緒の場所
優しい看護師さんたち

でも・・・やっぱり歯医者さんに行くのは嫌いです
しばらく通わなくてはいけないんだけど、イヤだなぁ~


こ・わ・い~~~
[PR]
by august-karen | 2009-04-19 22:39 | 日記

何を作ろうかな~



さぁ~ 今日は何を作ろうかなぁ~・・・
そんな事を考えるのは、いつも夜が更けてから
みんなが寝静まってからです

昔からそうでした
まだ、姫たちが小さな頃も
早く寝てくれないかしらと、そわそわ待っていました
夜、11時以降が私の大切な時間
気持ちもゆっくりで落ち着く時間です

寝る間も惜しいくらい、たくさんの手づくりをしました
自分の服も子供服も手づくり、持ち物も、インテリアも、うちの中の小物も・・・
楽しくて楽しくて仕方のない時間
毎日が充実していて、自分ながら良い主婦?をしていました

でも、今は・・・
さぁ~ 今日は何を作ろうかなぁ~・・・
夜更けになり、あれやこれや引っ張り出したまでは良いんだけど
疲れがどっと出てきて~~~
結局は何も出来ず、やっぱ寝ぇ~よお ー。-zzz~

そんな事になっちゃいました

だめだねぇ~ 歳、取っちゃうと。。。


でも、私、頑張ります
お店があるから
お客様がいらっしゃるから・・・

イベントもあるしねっ!
[PR]
by august-karen | 2009-04-14 21:41 | 日記

2day Handmade Shopのお知らせ



最近、ちょっと初夏のような、汗ばむくらいのお日和ですね
でも、寒かったり暑かったりで着る物に困ります
風邪にも気をつけなくては・・・
今、うちのルイ君もシェルちゃんも風邪気味なので
みなさんも、お気をつけくださいね

さて、うちのお客様も、あちこちでイベントをなさってるようで
いろいろフライヤーも、お持ちくださるとお預かりしたりしています
先日は、九州のMさんのイベントを紹介いたしましたが
また、ハンドメイドがお好きなお仲間の作品がいろいろ並ぶようです
お洋服や小物、雑貨、木工もあるそうです
お時間のある方は、是非、行かれてくださいね

   
   2day handmade Shop vol. 5

       4月24日(金) 11:00~14:00
       4月25日(土) 10:00~14:00
       下関市豊浦町川棚高野   中尾邸

    

   
c0085916_2111593.jpg

[PR]
by august-karen | 2009-04-13 22:37 | お知らせ

大分の



今日、大分からお客様が・・・
遠いのに、お友達とよく来てくださいます
お店の中を、宝探しのように見てくださり、小さな発見にも感動してくださいます
私は、それが、とても嬉しくて・・・楽しくて・・・
いろんなお話もしながら、刺激も受けながら励みにもなります

手づくりもされるし、写真もお上手!
今日も素敵な装いでいらっしゃいました
何より、お話してると落ち着くのです
何故なら・・・トーンがゆっくりで、私と、ちょっと似てるかも^^

素敵な自宅ショップもされています
是非、行ってみたいなぁ~~~
その方の名は、POMEさん、POME HOUSEのオーナーさんです
時々は、夜間営業もあるそうで楽しそう~
きっと、窓からこぼれる温かな灯りは、心もほのぼのでしょうね
近かったら、夜のショップに行ってみたいな



c0085916_5115840.jpg

[PR]
by august-karen | 2009-04-10 22:11 | 日記

門司港お散歩マルシェ



5月5日、門司港レトロでイベントがあります
みなさん、もう、ご存知ですね
屋外で、ヨーロッパのオープンマーケットを思わせるような雰囲気で
北九州近郊の、素敵なSHOPさんが集合します
とっても楽しみですね

CURLY ANNも、ぷりんちゃんのcharm*も出店しますよ
5月5日は、是非、ご予定に入れておいてくださいね
まだ、何を持って行くか決めていません
場所的にも、どんな感じかわからないので・・・
ただ、今回は、自分の手づくりを頑張るつもりでいますが。。。う~~~ん?

心配なのは、お天気ですね
雨、降りませんように。。。。。。。。。。


  お散歩マルシェ in門司港
     5月5日(火) 10:00~16:00
     門司港レトロ多目的広場(門司区東港町)

     アンティーク家具、ナチュラル雑貨、作品、ナチュラルcafe、
     花、ガーデニング、各種スイーツ、ワークショップ
     ミニライブ開催予定
   


c0085916_056285.jpg

[PR]
by august-karen | 2009-04-07 22:17 | お知らせ

多肉パフェ



良いお天気なのに寒い日が続いています
大姫小姫たちと門司港に出かけましたが、春の海は穏やかでありながら小波がざわざわ
陽のあたるところは暖かですが、そうでないところは薄着では堪えます
まだ、薄いコートかショールは手放せませんね

今日は、ちょっと用事があってcharm*に行きました
いつ行っても素敵な空間、ナチュラル色でまとまってるのでとても落ち着きます
そこに、いつも元気なぷりんちゃんがいます
前向きで頑張るところが、とても良いなぁ~
お店づくりも、常に、手と気持ちを、たっぷり加えながらしてるんだろうなって思いました
私のようにダラダラしていてはいけないと、反省!反省!

で、とっても可愛い物を見つけました
ぷりんちゃん作、多肉のパフェ・・・
クリアな器に、チャームのついた白いホイップ、姫りんご、ブルーベリー
極めつけは、多肉のグリーンの色で引き締めています
色彩的に調和のとれた作品で、とっても気に入りました
charm*に行って、是非、実物を見てみてくださいね


何でもそうですが、生かすも殺すも色次第
たった一色の事ですが、調和が取れてないと台無しになってしまいますね
昔、色の勉強をしながら身についたこと
色の調和・・・私の妥協しない拘りです



c0085916_6533614.jpg

[PR]
by august-karen | 2009-04-02 22:33 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧