<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

in*roomでハロウィン



c0085916_2483910.jpg



in*roomのイベント
気になっていたお天気も心配なく、どうにか持ちましたね
今日のin*roomは、いつものように、やっぱり素敵でした
このイベントにいつも参加でき、皆さんとお会いできる事は、とても幸せな事だと思っています

今回は、駐車場の整理もスムース
ぷりんちゃんの計らいで、予約の際に駐車位置も決められて、来られた時に確認し、番号札(可愛く木のスプーンで作ってありました)が渡されます
お帰りの際に回収されるのですが、良いアイデアだなって思いました
前回、駐車場の件で少し苦情もあり悩んでいたぷりんちゃんでしたが、上手く考えましたね
住宅街ということで、周りにも気遣いするぷりんちゃんでした

さて、いつもながら素敵なお部屋~~~
そこには、いつものように、たくさんの作家さんの作品や雑貨、なるるんさんのお洋服・バックのキットやカットクロスが並べられています

秋バージョンのyukiさんのスウィーツ、今回も、とても美味しかったです
かぼちゃ、お芋ケーキ、スコーン、クランチ・・・どれもこれも美味しくてたまりませんよぉ~
レジ待ちのお客様への本日のおもてなしは、紅茶ゼリー、生チョコ、ハロウィンチップ、コーヒー
これも美味しくて可愛かったですよ
すべての事に、来られたお客様はとっても満足のご様子でした



今日も良く食べ、よく笑い、楽しい楽しい一日でしたね
ぷりんちゃん、なるるんさん、yukiさん、NANOSUmamaさん、デイジーちゃん
それから、今回初めてお手伝いのchilchilさん、お世話になりました~~~





c0085916_226556.jpg


c0085916_2293370.jpg


c0085916_2312151.jpg


c0085916_2351741.jpg


c0085916_2361754.jpg


c0085916_2374190.jpg


c0085916_2385654.jpg


c0085916_2402524.jpg


c0085916_2415194.jpg


c0085916_2425167.jpg


c0085916_24422100.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-27 23:02 | 日記

いよいよ明日です



納品、無事に終わりました^^
明日朝までに、うちの雑貨たちを、ぷりんちゃんが上手に飾ってくれます
自分の家を使ってイベントをするなんて大変なことですよね
お掃除も綺麗にしなくてはいけないし、インテリアにも気を使います
なのに、ぷりんちゃんのおうちは、いつ行っても素敵
普段からそうしているから、いざという時、少しも慌てないのね

今日、びっくりしたのは、リビングの畳だった部分が木の床になり、今まで以上に素敵になっていました
聞いてはいたけど、こんなに素敵になってるなんて、うっちゃんパパってすごいなぁ~~~
ぷりんちゃんが一言いえば、そのとおり、すぐに動いてやってくれるパパ
ほんとに、すごいパパです^^

床にもウットリでしたが、いろいろ作品も届いていて、明日は、皆さ~ん、とっても楽しみですよ
ぷりんちゃん自身も、手作り頑張ったみたいで、たくさん飾ってありました
みんなセンスよくて感心!

明日は天気良いみたいだから・・・
みなさん、気をつけて来てくださいね




時間も忘れて話し込んでいたら、もう、暗くなっちゃった
写真、明るいうちに撮ってれば良かった~^^;

c0085916_23502322.jpg


c0085916_23514944.jpg


c0085916_23522763.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-27 00:06 | 日記

今から納品へ・・・



in*roomのイベント、いよいよ明日になりました
入荷した雑貨の値段付け、結構、時間がかかってしまいました
全部持っていくわけではないのですが、どうせしなくてはいけないし・・・
途中で、何で、こんなの入れてしまったのだろう・・・などと思ったりする物もあります
注文FAXするときは、あれもこれも欲が出て、みるみるうちに大変なことに~~~^^;

今回は、ほとんどがガーデンもの
リーズブナルな物を選んだつもりですが、雑貨も値上がりしてますのでどうしよう・・・
皆様、ほんとにごめんなさい
ご理解をいただければ嬉しいです

うちに委託してくれている作家さんの作品も持って行きます
NANOSUmamaさんが、先日、納品に来てくれましたが、当日お手伝いもしてくれます
アンティークレースをポイントにしたストラップがメインで、あと、バックや髪ゴムなど持って行きます
今まで、あまり公開していませんでしたが、RIKUちゃんの小物も手作りした巧妙なウッディオーナメントは初公開!
お店でも人気で、とっても可愛いですよ
French Lace Julietさんの、ハンドメイドに役立つ物をセットにした素敵なアソートも持って行きます
少しですが、私の作品もぎりぎりで仕上がりました
ちょっぴりでも賑あえば良いなと思います

また、いろいろ盛りだくさんな素敵なイベントになりそうです
夕べも降ったようですが、雨はどうなのかな~・・・
明日、お天気だと良いですね
では、皆様、明日、元気にお会いしましょうね

今から、ぷりんちゃんのおうちへ納品に行って来ま~~~す
[PR]
by august-karen | 2008-10-26 13:36 | お知らせ

土曜日の彼



先日の営業日、とっても久しぶりに来られたお客様が・・・
以前は、6年位前から、必ずと言って良いほど、毎土曜日に来られていました
土曜日、私の都合でお休みする時は、ご連絡を差し上げたほどでした
ですが、それでなくても少なかったアメリカンな物を、片隅にも置かなくなった頃から段々と来られる回数も減り
でも、それでも足を運んでくださっていました

どんどん変わるインテリア・・・
雑誌の動向により、みんなの好みも翻弄される中
お店としては、人気でなくなった物は排除も免れません
増してや、私の好みでない物はなおさらです
オ-ダー以外、妥協して好きでもない物を仕入れるのもいやだし・・・

そのお客様は男の方ですが、アメリカン雑貨がお好きです
アンティークもレトロも苦手とおっしゃいます
白はお好きなので、ナチュラルやフレンチは見てくださり
極力、店内にある商品の中から選んでくださっていました
でも、一番好きなアメリカンがないので、徐々に足が遠のくのは仕方ないことですよね

そんな土曜日の彼も、どなたかのプレゼントを求めにいらしたようで、ナチュラルでも可愛い系の手作りの物を選ばれました
足は遠のいても、何かの時、CURLY ANNを思い出してくださる事がとても嬉しいですね


さて、ぷりんちゃんのイベントも数日後に迫りました
まだ準備ができてなく、あたふたしています
ガンバル気持ちはいっぱいなのに、未だにのん気でいる私・・・

かれんさ~~~ん、大丈夫?
誰かの声が聞こえてくるようです^^;



c0085916_1001870.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-23 10:05 | 日記

関門橋を渡れば・・・



今月の15日から、12月13日まで、約2ヶ月ほど関門トンネルが工事で通れません
その代わり、期間中、関門橋を利用できるのです

私の場合、北九州都市高速から直通で関門橋に行けるので、トンネルを使うより早く、お店に着く事が出来るのでラッキーです
しかも、関門トンネルの5分の一の料金で・・・
ずっと工事をやってくれないかな~~~って
ヤだ! こんな事を書いたら叱られますね^^

お天気の良い日は、ず~っと、関門海峡が遠くの方まで澄んで見渡せます
海もキラキラして、関門橋は高くそびえているようです
でも、運転中なので、一瞬のことですが・・・

生きていれば、良い日もあれば、そうでない日も・・・日々さまざまですね
こうして、広い海や果てしない空を少しでも見てると、心も大きく大らかになり
未来へと、みなぎる希望が湧いてくるから不思議!
なぜか私・・・単純!
関門橋を渡る度に、そんな気分になるのです

小さな事は悩まない
いやな事は、一晩寝たら忘れてる
幸せは・・・自分の心で作るもの


何とかなるわよって、良いか悪いか、昔から楽天家!
これからも、変わらないでしょう。。。




                  チャラ ♀

c0085916_229470.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-21 02:33 | 日記

猫のチュン


アニョハセヨ~
今、韓国ドラマを観た後なので、まだまだ韓国モード・・・^^
明日は日曜日なので、今晩は、少し夜更かしです
いえ・・・だいぶ夜更かし・・・です
もともとが、夜更かし魔だから~~~

in*roomのおうちイベント、もう一週間後になりました
今回も、私の親友、天然ボケなディジーちゃんがお手伝いに来てくれます
いつも、コーヒーをたてる担当なので、また美味しいコーヒーを入れてくれるかな?
あと、うちの作家さんのNANOSUmamaさんもお手伝いしてくれます

ぷりんちゃん、毎回、頭をひねっていろいろな事を考えてくれるので、また楽しみですね
きっと、楽しいイベントになるでしょう~♪


月曜日、雑貨がいろいろ入荷します


うちの4匹の猫のうち、唯一,男の子のチュン君
トイレに行く度、ついて来たがるのです
水洗を流すと、すぐにピョンと上って来て、手洗いのところからお水を飲むのが好きなんです
変な猫です^^
飲み水は、ちゃんと置いてあげているのにね




c0085916_2533145.jpg


c0085916_312096.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-19 01:59 | 日記

過ごしやすく・・・



毎日、とっても過ごしやすくなりましたね
お店には、クーラーもいらず、戸を開けていてると肌寒い日もあるくらいです
秋は、私のもっとも好きな季節・・・
風そよぐ窓辺で、コーヒーでも飲みながら、ロマンチィックに物思いにふけりましょう^-^

先週末は、韓国からのお客様もあり緊張しました
ご夫婦でいらっしゃいましたが、韓国ドラマが大好きな私ですから、お二人の会話を聞きながらもドラマを観ているようで・・・
もぉ~~~感激!! だって、すぐ目の前で生で聞けるんですものね^^
そのお客様は、ぷりんちゃんのお店のお客様で、時々、日本に来られるようです
今回、うちにも寄ってくださって嬉しかったです
礼儀正しく日本語もお上手だったので、やりとりもスムースに出来、とっても助かりました

さて・・・
セールのことですが、27日にin*roomのイベントがあります
いろいろ考えたのですが、その後という事になります
予定が延び延びになり申し訳ありません
追って、お知らせいたしますので、もう少しお待ちくださいね


日曜日、洗濯物を干していたら、こんな大きなカマキリさんがいました
カメラを向けられ怒っているのでしょうか


c0085916_68840.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-15 06:43 | 日記

今日はね



10月も、早足で通り過ぎそうなくらい・・・予定がたくさんです
同じように、歳も早足で行くのかな~・・・いやですね
何か、やらなくちゃあ~~~

まず、中旬以降、セールをしようかと思っています
具体化したら、またお知らせいたしますね

それと、月末くらいにイベントに参加する話が持ち上がっています
まだ告知ができないので、これもまた後日お知らせになるかな

今、考えているのは、12月1日がCURLY ANNのお誕生日なので、なにかしようかなぁ~~~って思っていますが・・・

今日、我が家では、大姫、小姫ファミリー全員でお食事会をしました
時々集まってワイワイ過ごしますが、ルイ君、シェルちゃんの元気な様子を見ていると、それだけで癒されますね
最近、大姫の病気もだいぶ快方に向かっているような気がします

先日、パパがWiiを買ったのですが、ちょっと私もやってみました
簡単に出来そうですが、なかなか大変!
中でもボーリングは面白い!!
何度もやっているうち、なんと! 6回連続ストライクのシックスパック?で
得点、273点が出ました~~~
ま~ ゲームなので・・・実際には150点以上なんて取ったことはありません
しかし、何故か、、、はまりそうです


シェル
c0085916_0483981.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-10-05 21:13 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧