<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

取材でした


有名雑誌には、小さくお店情報に出していただいた程度で、大きく取材を受けた事は、まだまだありません
でも、お店を始めてから、地元の情報誌からは何度かの取材を受けました
今まで、「月間やまぐち」が2回、「ばかな」が1回だったかな
それから、「トライアングル」って雑誌があるのですが、今回、2度目のお申し出があり
昨日、また取材をお受けしたのです

とっても明るく可愛いライターさんで、今までで一番念入りだったような・・・
写真も、いろいろな角度から、たくさん撮ってくださっていました
テーマがキッチン雑貨だそうで、お勧めの雑貨をセレクト
多くの中から選ぶのは難しいですね~

取材でいつも聞かれるのが、お店をしていて一番楽しい事は何ですか?って
う~~~ん、そうですねぇ~
いつも答えるのは、自分の大好きなものに囲まれていながら、そして、それを皆様に提供するのが仕事である事
あまり真面目に考えた事はないのですが、聞かれると、そう言ってしまいますね
自分がどんなに幸せでいられるのか・・・
それも気づかずに、毎日、惰性で過ごしたり、不満もタラタラだったり
反省しなくてはいけませんね~

大好きな事が仕事であり、失敗も成功も自分次第
ずっと、この仕事が続けられるよう努力しなくてはと、改めて考えさせられた一日でした

「トライアングル」9月号、キッチン雑貨がテーマで8月末の発売だそうです
もしよかったら見てくださいね



c0085916_1192124.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-07-30 22:23 | 日記

今日も・・・



毎日、ほんと!!!暑いですねぇ~
ジリジリと照りつけ、ジリジリとセミも鳴くし、今日も倒れそうです
皆様も熱中症には、充分、気をつけてくださいね

先週は営業日が、たったの2日でした
ほんとに忙しい毎日・・・
私の用事だけでなく、家族のことで動くことが多く、それもまた元気でいられるからでしょうか
年齢的にも、健康面、いろいろ支障も出てくる頃ではありますが
気持ちだけは、まだまだ若々しくありたいと・・・それと、格好だけはかわゆく・・・ダメですか~~~?

さて、私が休んでる間も、おじさんは、お店のグリーンのお世話を欠かさず面倒を見てくれ、備品の木工も補充してくれていました
先日、備品として作っていたシェルフもいろいろ売れてしまったので・・・
本業の仕事のかたわら、2人のおじさんたちはオーダーも抱えていて忙しそうです
そんな中、makoさんが納品に来たそうで、作品も預かってくれていました
何かにつけて、お世話になりっぱなし・・・ありがとうです
せっかく来てくれたmakoさんにもcloseのため迷惑をかけずに済みました^^;

急に休んだり、遅刻したり、もう~ご迷惑をかけてばかり
マイペースでやっているCURLY ANNですが、これからもどうぞ可愛がってくださいね
新しい什器が入ったり、ちょこっと模様替えしたり、店内、少しずつ変わっています
商品も、随時、お知らせしていなくとも、ちょこちょこ入荷しています
また、お暇が出来ましたら、彦島にも足を運んでくださいね

今日の日曜日・・・
することが多すぎて、何からしようかと、のらりくらりしています

もう、、金曜日の夜、小姫とシェルちゃんは帰ってしまいました
約、一月ほどいましたから、もう帰らなくてはね~
でも、二人のいなくなった部屋を見ると寂しい・・・
可愛い姿や泣き声も、もう見えない聞けない
来るのは良いけど、帰った後がイヤですねぇ~~~しばらく立ち直れないですー。-


でも、ルイ君がいるからメソメソしていられません
もうすぐ起きて来て
 
 「あば、だっこちてぇ~~~」

それから、可愛い小坊主のために、私の忙しい一日が始まるのです
[PR]
by august-karen | 2008-07-27 08:23 | 日記

火曜日、お休みします



またまた急なお知らせです

明日、7月22日(火)はお休みいたします

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

ほんとに申し訳ありません
[PR]
by august-karen | 2008-07-21 22:17 | お知らせ

草取りしなきゃあ



庭の草取り・・・
気になっていますが、とっても嫌ですね~
暑いし、きついし、蚊がいるし、もう~勘弁してくださいって思います
でも、誰もしそうにないので私がしなくてはいけないみたい
パパは、今、仕事が忙しくて、土日も出勤しているから無理みたいだし、憂鬱~~~

日曜日、みんなでバーベキューするそうなので、草取り、絶対やらなくっちゃね
でも、する気がまったくない私・・・
今日の定休日も疲れることばかりだもの
それより、時間があったら手作りしたい~~~~~なんちゃって!!!

パパのお姉さんが、こだわりのお野菜を持って来てくれました
オレンジ色のはズッキーニですね

え~~~っ!!
グリーンのなすびって、、、あるの?

初めて見ましたよっ!




c0085916_17232613.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-07-17 18:19 | 日記

明日、月曜日はお休みします

梅雨があがり、とっても暑くなりました~
暑がりの私は耐えられない季節
ほにゃ~~~~っと、とろけてしまいそうです

そんな中、お洗濯には好都合で、今日もたくさんしようかと・・・
お日様に、いっぱ~~~~~い当ててパリンとしたいですね
シェルちゃんの肌着は、小さくて可愛いくって良い匂い^^
赤ちゃんて、洗濯物でさえ癒されるんですね~

明日、小姫親子は一ヶ月検診に行きます
まだ付き添いが必要なので、私も一緒に行かなくてはならなくて
なので、明日はお店をお休みさせてくださいね
このごろ、時間変更や急なお休みやらでご迷惑をおかけしております
ほんとに、ごめんなさい

それに、火曜日はシェルちゃんの心臓の検診で、また付き添い・・・
でも、火曜日は、前半、木工のおじさんが店番をしてくれますが
問屋さんが来るというので、私も病院が終わったら大急ぎで駆けつける予定です

あ~忙しくて目が回りそう~
少し痩せると良いのですが・・・
痩せるといえば・・・姉が(パパの)私を痩せさせようと、いろいろな事を試させるのですが
今度は、なにやら秘密兵器なるものを頼んだようです
どんなものなのか、もうすぐ届くらしくて待っています
私としては、そんな物で痩せるとは思わないんだけど~~~
何でも試してみるべしよって言われちゃって

いやはやぁ~~~^^





裏庭のクワズイモ、全長3メートルくらいになっています
キッチンの窓を覆っています。。。窓を開けるとジャングルみたいです
クワズイモのお花、次々咲いているようですが・・・何せ、裏なので、たまに見るだけ・・・
気づくと咲いた後の変わり果てた姿があちこちに・・・ごめんね~

c0085916_12531346.jpg


c0085916_1254767.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-07-13 13:17 | お知らせ

幸せな夏です

毎日、忙しくしています
今日もバタバタでクタクタ~~~
最近、大好きな韓国ドラマもお預けでございます

シェルちゃんのお世話は、ママの小姫が割りとよくやってくれるので
夜中に起きてミルクをあげたりしなくて良いし、とても助かっています
あまり、私に負担をかけさせまいと思っているようです
沐浴も、私が忙しいときは自分でしてくれます
結構、上手なのでビックリ!!

でも、哺乳瓶の消毒と、2度3度の、いえ、時には4度の洗濯
外にも干せない時は、乾燥までとフル回転
二人の姫親子と私たち夫婦の分ですから、量の多いこと
なんせ、赤ちゃんとワンパク小僧がいますし、バスタオル、シーツ、タオルもすごい量です
でも、洗濯は大姫もやってくれてるし、妹思いですから面倒もよくみてくれてます

食事のしたくも大変!
週末は、二人の婿殿も集まりますから、大人数の食卓になります
夜の片付け終わると、とってもとっても疲れて、何もできないの~~~

あ~~~
早く、ゆっくり~のんびり~な生活にならないかとタメ息しばし
4年前までの優雅な暮らしに戻りたい~~~

でも、今の生活ほど充実した、忙しくとも楽しく幸せな日々はないのかも知れないね
そうだそうだ!!そうなのよ
きっと、こんな日々は少しの間のこと・・・
長い人生からすれば、ほんの通りすがりに過ぎないのだから
こんな幸せを持てる自分に、少しでも不満を言ってはいけませんね
シェルちゃんは来月には自分の家に帰っちゃうし
大姫の病気が治れば、うちから出て自分たちで暮らすようになるでしょう
そしたら、たちまち寂しくなるのでしょうから

いつか、ルイ君やシェルちゃんが大きくなった頃、今がとっても懐かしくなるに違いない
今日という日は二度と帰らない
一日、一日を大切に思わなくては・・・

ルイ君、2歳7ヶ月、シェルちゃん、13日に生後1ヶ月
そして、みんながそばにいてくれて・・・
夏産まれの私にとって、今年は、忙しくとも楽しく幸せな夏になりそうです





山桃が実りました
甘酸っぱくて、なぜか懐かしい気持ちになります

c0085916_9322328.jpg

[PR]
by august-karen | 2008-07-09 22:48 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧