<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モデルハウスへ

in*roomのアンティークでディスプレイされたモデルハウス
昨日、大姫ファミリーと一緒に行ってきました
すでに行かれた方たちの言うとおり、素敵なおうちで、高台の閑静な住宅地にある新興住宅
立地条件としては、うちと同じのようなところでした

でも、築11年の我が家とは、いろんなところが新機能で新しいものに・・・
やっぱ遅く建てるほど違いが出ますよね
素敵なおうちを見るたび、今、建てる人は良いなぁ~って思います

さて、ぷりんちゃんのインテリアを楽しみにして来ましたが
やっぱり、アンティークがあると重みがあって素敵ですね
フェミニンに、可愛いお花やレースと一緒に飾ってあるので、温かく優しい感じになっていました
in*roomのアンティークに、yukiさんちの物も+され
普通のモデルハウスのような平凡なインテリアで、ただ家を見るのではなく、すでに人の気配があり、素敵に暮らしているという表現のインテリアになっていました
さすが!!! って感心!

お手伝いしていたyukiさんもお疲れ様、頑張っていましたね
お天気も良く、お庭でケーキとお茶もいただき、楽しませていただきました
うちに同居の大姫たち、おうちが欲しくなったのでは? ^^



c0085916_8233986.jpg



c0085916_824398.jpg



c0085916_8263684.jpg



c0085916_828310.jpg



c0085916_8292058.jpg



c0085916_834439.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-26 08:34 | 日記

変なの~

最近、変なんです
いえ~ いつもかも・・・
だから、今日も変なんですの方が正しいかも^^;

今朝、お風呂でシャンプーの時・・・
シャンプーで洗って、よくすすいでいたのですが、考え事をしていて
ん??リンスしたっけ?
今、リンスの後のすすぎ、、、よね?
そうそう・・・って思いバスタオルでくるんだんだけど・・・
どうも、リンスしたような感じがいない
髪に、しっとり感がないし潤いってのがない!!
あ~~~髪の毛まで老化がぁぁぁ~~~~~

でも、よく考えた・・・
やっぱ、リンスをしてなかった~~~
で、また、お風呂に入ってリンスのやり直し
あっ! ほんとに私って、ダメだわぁ~~~~~~~~~
あぶない!あぶない!!

あのね・・・シャンプーの時の考え事っていうのは
昨日のお昼は何を食べんだっけ?って思い出そうとしてたの^^;にゃは!
[PR]
by august-karen | 2007-11-24 17:08 | 日記

そして、何もなくなった

いつものCURLY ANNは、白い雑貨でまとめていたのですが
イベント中はガラリと変わりましたね
イベント前、それらは撤収され、別のコーナーに飾っていました

そして、そのスペースには、in*roomのアンティークが・・・・
みなさん、分かる人は、わぁ~っ in*roomが来てますねぇ~って
数日間、お店を良い雰囲気にしてくれていたのですが・・・
とうとう撤去です

イベントが終わり、その部屋は
とうとう、何もなくなってしまいました・・・
なんだか・・・寂しいですね

でも、これを機会に
これからは、in*roomのアンティークを置いてもらうことになりました
どこか素敵なスペースを作りたいと思っています
どうぞ、お楽しみに・・・



c0085916_13394524.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-20 23:30 | 日記

イベント無事終了!

c0085916_0153156.jpg



c0085916_0301260.jpg



c0085916_032768.jpg



c0085916_0331223.jpg



c0085916_0523750.jpg



定休日をイベントの中休みにしたため、少しゆったり構えることが出来ました
中休みの間にコサージュを作りました
前に編んでいたので、レースや、ふわふわの綿を付けたりして完成!
この中休みで一休みが出来るイベント、これからもそのペースで開催するかもねっ!

さて、三日目になる金曜日は、ぷりんちゃんのLessonがありました
シルバーで作るアクセサリー
そばで見ていましたが、何やら、いろんな道具が出てきて面白い

初めは、シルバークレイをこねるところから・・・
でも、柔らかい粘土のような物をコネコネしてる・・・それがシルバーになるのかな?
柔らかいうちにスタンプで刻印して、ドライヤーを突っ込んだ段ボールの中で乾燥
不思議でしたが、乾燥したり焼いたり磨きをかけると、なんと~~~なるんですよ~シルバーに
あとは自分で好きなように紐に通したり
見事に素敵なアクセサリーが出来上がりました

あとは、ぷりんちゃんからのおみやげをまで頂き、お話しながらティータイムです
みなさん、とっても可愛い、このおみやげにはビックリで感激していました
人を驚かせるのが大好きな、ぷりんちゃんなので、次回も楽しみですね
おみやげの中身は、可愛くラッピングしたお手製のスィーツなどがおしゃれに入っていました


イベントも土曜日で終わり・・・
雨で始まったイベントでしたが、連日たくさんのお客様に来ていただきました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
今回のイベントで、初めてCURLY ANNに来ていただいた方たちとの新しい出会いもありました
いろいろ皆様に喜んでいただけた事、ほんとに嬉しいです
ぷりんちゃん初め、スタッフとしてお手伝いしてくれ、私を支えてくれたyukiさん、makoさん、NANOSUmamaさん、そして私の友達のディジー、おじさんたち
それから、chabbitさん、monoさん、アルブルさん、chimaさん、フライヤーをお店に置いてくださったり、HPに載せてくださったり、ほんとにありがとうございました

皆様のお陰でCURLY ANN、初めてのイベントは無事、終了いたしました
関わってくださった、すべての方に、心から感謝しております

「素敵に暮らしたい・・・」は次回も計画中です
きっと、来年春あたりかな・・・
また、楽しみにしてくださると嬉しいです          

                                 かれん


 
c0085916_044974.jpg



c0085916_045669.jpg



c0085916_0461696.jpg



c0085916_0475930.jpg



   ~おまけ~ こんな事もいたしますぅぅ~^^;

えーこさんの、がま口ショルダーのオーダー分が出来上がってきました
それを全部ぶら下げてる、お茶目なぷりんちゃん

c0085916_0551224.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-18 21:44 | 日記

2日目 多肉の寄せ植えLesson

イベント2日目は良いお天気!
昨日、雨のため、来られるのを見合わせられていたのか・・・
初日のように、お客様がたくさんお見えになりました
なので、店内は、やはりギュウギュウ詰め状態になり、ちゃんと見れなかったのではないかなと心配になりました

今日のイベント2日目は、Handmade Lessonがありました
makoさんの多肉の寄せ植えLessonです
予定どおりにお客様は来られて、楽しみにしておられた様子!
この日のために、裏の作業場を少しリフォームしたのですが、とっても喜ばれて
思い切ってやって良かったと思いました
一生懸命に頑張ってくれた、木工のおじさんたちに感謝しなくっちゃですね

Lessonは、午前と午後の2回に分けてしたのですが、makoさんは、彩りも良くたくさんの多肉類を用意していました
へぇ~多肉って奥が深いのだと、何も知らない私でしたが感心してしまいました
出来上がったあとは、makoさんの焼いたワッフルをいただきながらティータイム
知らない人同士だったのに和気あいあいとしていました

さて、明日あさっては定休日・・・
イベント中なのに小休止ですが、後半の16日はぷりんちゃんのLessonが11時半からありますし、yukiさんのスィーツの販売はPM1:00からあります

                      つづく・・・


c0085916_3401481.jpg



c0085916_3232440.jpg



c0085916_3262477.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-13 22:35 | 日記

イベント1日目終了


c0085916_10384582.jpg



もういやだぁ~~~雨・雨・雨。。。
折角のイベントなのに、やっぱり私は雨女?
そういえば、夏のセールも、雨で始まったのを思い出しました
結構、外にディスプレイするものが多かったので、雨は、ちょっと不満!
でも、11時の開店前から傘をさしてまってくださるお客様
車の中で待機されてるお客様
お店の中は、狭く、ぎゅうぎゅう詰めになっちゃって大変そうでした
ほんとにたくさんのお客様に来ていただいて、ありがとうございました

朝から、ぷりんちゃん、yukiさん、makoさん、友達のディジーが手伝ってくれて
イベント第1日目は無事に終了しました
in*roomのアンティークが、ひときわ良い感じで、ぷりんちゃんのハンドメイドも人気でした
時間のない私は手作りが出来ず、でも、その分、作家さんたちに助けられ賑やかに飾ることができましたし、今回、新しい作家さんのNavy Blue Chocomintさん、NANOSUmamaさんの作品も、店内に新しい雰囲気を出してくれました

今日は、yukiさんのスィーツの販売がありましたが、たちまち完売となりました
いつも人気で、私たちスタッフは、今回もありつけませんでした
ちょっと、味見用にと用意されたのを食べさせてもらったのですが、やっぱり美味しい~~~
次回は、金曜日PM1:00よりプリンケーキ、チョコレートケーキの販売ですよ~お早めに!

イベントはまだまだ続きます
明日は、makoさんのHandmade Lessonがあります
多肉ちゃんが、たくさんやってきますよ~

                              つづく・・・


c0085916_10393546.jpg



c0085916_11315088.jpg



c0085916_10322073.jpg



c0085916_10334428.jpg



c0085916_10344164.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-12 23:42 | 日記

明日は、CURLY ANNへ行こう!

いよいよ、明日に・・・
切羽詰って来したが、CURLY ANNの店内では、いろいろな事がなされ、イベントに向かって着々と準備!・・・でも、まだまだ完璧ではありません^^;
もっと時間が欲しいところですが、一番、気になるのが品揃えの事ですね

ですが、今回は、in*roomのアンティークが、いつものCURLY ANNではないような雰囲気をかもし出してくれています
おととい、ぷりんちゃんが朝からディスプレイにやって来まして
短時間で見る見るうちに店内は変身!
なんだか見違えますね。。。置く物が変わると、まったく違った感じになりますね~~~


c0085916_1094198.jpg


c0085916_10333434.jpg



あとで、yukiさんも来まして、当日販売のスィーツのラッピングしたものを披露
いつも素敵にしてくれます。。。コーヒーープリンはこんな感じです

c0085916_10161659.jpg




それから、イベント参加の作家さんたちに力作を、ちょっぴりお見せしますね

c0085916_10193992.jpg



c0085916_1023794.jpg



c0085916_10254029.jpg



c0085916_10263049.jpg



c0085916_10273894.jpg



c0085916_1028305.jpg



c0085916_10293512.jpg



これは、ほんの一部分ですよ~
まだまだ気になる作品、たくさんですし、ご披露してないレトロの物いろいろ用意します
ぷりんちゃん、makoさんのLessonもわくわくですね
ご予約されていない方でも、飛び入りで参加できますのでご遠慮なくお申し出くださいいね
では、では、当日お楽しみに!

もし、店内が混雑する場合、少しお待たせするかも知れませんが、その際はごめんなさいね!
駐車場は、お店向かい側の空き地、その上の空き地を利用できます
あと、お店に向かう際、道路の横断には充分気をつけてくださいね(母の気持ち^^)

たくさんの方にお会いできますように・・・
イベントスタッフみんなでお待ちしております
in*roomのぷりんちゃん(宇都宮さん)は、月曜日とLessonnのある金曜日に、CURLY ANNにいますよ~~~
[PR]
by august-karen | 2007-11-11 11:02 | お知らせ

ぷりんちゃんのLeesonのサンプル

ぷりんちゃんのHandmade Lessonは、シルバーアクセサリーを作ります
とっても、センスの良い、ナチュラルのお洋服にもピッタリのネックレス
それを、自分で作るなんて素敵ですね~

Lessonは、11月16日(金) 11:30~13:00 約1時間半の予定です
ぷりんちゃんお手製のスィーツ、ドリンク付きで 材料費共3000円です
CURLY ANNの奥のお部屋を、ご用意させていただきます
まだ、空きがあるそうなので、参加されませんか?

サンプルが出来上がっていますので、in*roomのHPへどうぞ
お申し込みも、そこから出来ます
ご参加、お待ちしております



委託作家RIKUちゃんの作品です

c0085916_26105.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-05 22:20 | お知らせ

ぶつぶつ・・・

先日、野球の日本シリーズで中日が優勝しましたね
優勝の陰には、悲喜交々あったようですが、先ずは喜びですよね
うちは、みんな中日ファンなので大喜びでした
結婚前から大姫夫婦は、大の熱烈ファンですし
その影響で、みんながファンになったのですが・・・

九州に住んでいながら、何故?と言われます
九州なら、ソフトバンクじゃないの?って
でも、どこに住んでいても、どの球団であろうと、ファンはファンですものね^^
中日の中田投手は、私の住んでる町内にある名門高校出身なんです
もしかしたら、在学中、すれ違ったことがあるかも知れませんねぇ~

我が家の王子様も、そうならないかなと、大姫夫婦は夢をあきらめてはいません
まだまだ20年はかかるのに・・・・
夢は夢なんだけど、楽しみにしてるから、まぁ~いいっか!
その頃、私は、まだ存在しているのでしょうか??? それも、まぁ~いいか!

とにかく、私は、今回のイベントを成功させなければ・・・
前準備もはかどらずにいますが、土壇場に慣れっこなんで、何とかするでしょうが
そんな安易さが、私の欠点!!!
でも、すること山積みで、内心、オロオロしております^^;

お店番しながら、出来ることからやって行こうと、商品の梱包出しや値段付け
自宅では、夜、ハンドメイドにパソコン
まだ、作家さんの作品は届いていませんが、みんなも時間に追われながら頑張ってるのよね
また寒くなってきたし、風邪などひかないように健康管理が大事ですね。。。はい!^^

約一週間前の、イベント報告でした


c0085916_1747165.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-11-03 17:49 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧