<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴミ出しが憂鬱

今日は、ゴミ出しの日
2つあるので絶対に出さなくっては・・・

火・金曜日の週2回が家庭ゴミで、水曜日は、びん缶・ペットボトルの資源ゴミ
そして、月曜日はプラスチックの資源ゴミ
なんと、一週間のうち、4日もゴミ出し日があるんですよね
どこも一緒なんだろうけど、なんか大変!!

最近の私の憂鬱は、このゴミ出し・・・
回収も朝早いので、ほかの事をしていようもんなら、すでに遅しになってしまいます
生ゴミは前日から出せないので、朝7時から8時半の間に・・・

なんだか・・・
ゴミ出し前夜は気になって眠れないの
すぐ持ち出せるように用意もきちんとして寝るのですが・・・・。。。。
しかも、うちの玄関から徒歩20歩の、ごく近い位置なのに^^;

だから・・・
逆に、ゴミ出しを終えた後は安心、すっきり爽快!!!
今日も7時に出して来ましたよ~
[PR]
by august-karen | 2007-08-31 08:41 | 日記

防水携帯

携帯を変えました
キムタクがコマーシャルしている、アレアレ^^
防水って事で、しっかり私向き!

だって、前のは洗濯機でお洗濯してしまい全然助からず
前の前のは、お風呂に落としてパァ~
今回は、まったく充電が出来なくなり通話中にすぐ切れるし~~~
きっと、携帯大好きの、るい君がいつもナメナメしてたからだと思うの
ちょうど、この防水携帯が新発売されたばかりでグッドタイミングでした

何でも白に決めてる私ですが、今回は、マットなゴールドにしました
デザインが、何もない表面から開閉時、文字などが浮き出てくる「フローティングイルミ」
とっても綺麗なので、何度も開閉してみたり・・・もう、、、子供みたいですね^^

でも、今までずっと「P」シリーズだったのに今度は「F」
使い勝手が、いまいち分からず・・・
シリーズで、使い方がまるっきり違うんですねぇ~
本を片手に・・・あたふたしていま~す



c0085916_9594725.jpg


c0085916_1011376.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-08-27 10:16 | 日記

9月もお休み多し

明日から通常通りの営業です
21日も開けましたが、長い間のお休みで待ってくださっていたお客様
ご来店くださって、ありがとうございます

商品は少しずつ入荷します
月末から月初めころ、店内が賑やかになると良いjけど・・・
9月7日の、ぷりんちゃんのおうちイベントも控えておりますし
門司港レトロのイベントも、それからすぐですし、準備しなくては・・・

お休みをたくさん頂いた分、頑張らなくては~
しかし・・・ダラダラしていたので、なかなかエンジンがかかりませんね^^
そうは言え、9月2日(土)は都合によりお休みしますし
2つのイベント前後は、またまたお休みを頂くようになりますが
何ともお休みが多くて、ほんとにごめんなさい!!!



c0085916_21332583.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-08-23 21:37 | お知らせ

お休みの間に・・・

長いお休みを頂いております
いろいろしたい事は、たくさんあったのですが、なかなか出来ないものですね
気はあせるばっかりで、出来ない事がまたストレスになりそうです
時間の使い方が、ほんとに下手な自分にあきれています
ゆっくり落ち着いて、何でもできるほどの時間が欲しいものです

あ~~~現実は厳しい~~~

お休み明けは、少しずつ、商品が入荷します
また忙しくなりますが、頑張っていかなくては・・・

そうそう、お盆の13日は、もちろんお休みだったんですが
木工のおじさんが植木に水遣りをしていたら、ちょうどお客様がいらしたそうです
お休みだからって断れず、見ていただいたようです
お買い物もたくさんしてくださったそうで、ありがとうございました


あと数日のお休みも予定が・・・
一人で、ゆっくり・・・ぼぉ~~~っとする時間も欲しいなぁ~



c0085916_3381038.jpg

[PR]
by august-karen | 2007-08-18 22:47 | 日記

プレゼント

今日は七夕、私の誕生日です
いつものように、家族や友達みんなに祝ってもらいました
今年の姫たちからのプレゼントは、お洋服とCD、おまけに駄菓子も
このCDは、なんとなんと~~~韓国のエンターテイメント、アンジェウクの新譜です
先日発売になり、連日、欲しい欲しいぃぃ~~~って姫たちに言ってました^^
別に思惑があったわけではないのですよ~
うふっ!最近では、アンジェウクのドラマを観たり歌を聴くのが楽しみな私です
また増えちゃって嬉しいぃ~♪

c0085916_14571672.jpg



誕生日が今日って事、誰にも言っていなかったのですが、ぷりんちゃんに知られちゃった
ちょうど前日、お店に来てくれて、かれんさ~ん、プレゼントだよ~って渡された物
それは、私の大好きなミモザでした
ずっと前、ミモザの話をしていて、それを覚えていてくれたんだねぇ~
ありがとう・・・ほんとに嬉しかったです
私も調子に乗って、明日、お誕生日だから誕生日プレゼントになっちゃったわって
ついつい、言ってしまった

ぷりんちゃんからもらったミモザ、お誕生日に偶然だったけど
記念すべく忘れられないプレゼントとなり、そして、○○歳の素敵なお誕生日になりました

c0085916_15145734.jpg



この場を借りて・・・
こうして、お店にいると、お客様をはじめ、作家さんやいろいろな人から頂き物をします
載せていなくても、どの方にも、ほんとに嬉しく感謝しています

みなさま、いつもいつもありがとうございます
[PR]
by august-karen | 2007-08-07 23:37 | 日記

夕べの出来事

台風の影響で、今日はお休みしなくてはいけないかな?
そう思っていたのですが、大したこともなく普通どおり営業できました
何事もなかったことに感謝です

でも、夕べはヤキモキさせられたましたよ
うちの猫ちゃんに・・・
4匹のうちの一匹、女の子のティアちゃんが遊びに出て帰って来なくて・・・
いつもすぐに帰って来るので、夜、家から出したんですが
その時、小雨が降っていて、雨が嫌いな猫だから、きっと怖くて飛んで帰ってくるわよ~
なんて・・・その後の雨足がひどくなる事も予想していながら、あとで、外に出した事の後悔でうろたえる自分の姿なんて事は予想微塵もなしでした

うん? そういえば、ティアが帰って来ないねぇ~~~・・・
そう思い出したのが夜11時ごろ
12時までには帰って来るだろうし、待っていよう・・・そわそわ
うちのねこちゃんの門限は24時なんです^^
それで帰って来なかったら、ご近所迷惑も考え探しに行くことにしてるのですが、そう言っても猫は夜行性ですし人間様のようにはいきませんよね

雨風も強まってきたので、ますます心配になり探しに行ったのですが、いない~~~
気が気ではなくなり、車の下などあちこち見て回りました
雨が怖くて、困って鳴いてたらどうしよう・・・
心配で頭を抱えながら、寝る事もできなかったのです

どれくらい時間が経ったでしょうか
気が付いたら、ここはどこ??
一瞬、私は何故ここに?
何故、るい君のベットにいるのかな?

あはは~~~お馬鹿もいいとこ
そこは、るい君のベットではなく、私のベットではありませんか~~~
ベビーベットに、私が入るかっての~^m^
あれから私のベットで、夜泣きしてた、るい君を寝かしつけていたのでありました^^;

すぐ、我に返ったのが、もう午前4時近く
ほかの猫たちはよく眠っています
この台風でティアちゃんが行方不明になったら・・・どうしよう~~~><
外は、相変わらずひどい雨風です

 「ティアちゃ~ん、ごめんね~心配して眠れなかったのに、いつの間にか寝てしまっていた!! すぐに探しに行くからね~~~」

また、雨の中、小声で呼びながら捜索活動!!
でも、午前4時、こんな時間に変なおばさん出現! なんて噂になったら困るな~
とにかく家の周りから、庭のあたりや玄関周辺を見ていきました
それから車の下や、きっと雨があたらないとこにいてくれますように・・・

やっぱり、いないのかなぁ~・・・
すると、雨音に混じって、かすかに猫が鳴いたような・・・?
いました、いました~~~ティアちゃんが~~~
ずぶ濡れになった、まさに、雨に濡れた日の猫です
もしかしたら、探してくれるのを待っていたのでしょうか
私が、ちょっと寝ていた間も、庭のデッキの下で雨がおさまるのを待っていたのでしょうね
いつもは、外から帰ってくると、裏の勝手口の網戸をカリカリってノックして知らせます
それに気づくとすぐに入れてあげるのですが・・・
夕べはあいにく大雨で、気をつけていたのに聞こえなかったのかな~

家に帰れて、ゴロゴロのどを鳴らしながらのティアちゃん
すぐに部屋に入りドライヤー、餌を、いつも以上にたくさんあげ、ミルクもサービスして頬擦り♪
よかった~~~~~~~私は胸をなでおろし、しかし、疲れがどっと出て
もう、だめ~~~~~~~~~バタン~~~

いつもなら、こんなに過保護ではありませんよ
台風一夜の、無力な小さな生き物に対する、せめてものいたわりです
親ばかな私の、一夜の物語でした 
[PR]
by august-karen | 2007-08-03 20:39 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧