<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぷりんちゃんのおうちイベント終了!

優しい日差し
優しい風
そして、優しい人たち・・・
素敵なぷりんちゃんの素敵なおうちで、素敵なひとときを
きっと、みんな幸せ気分で過ごされた事でしょう

去年、in'roomが出来て、初めてのイベントをした、ぷりんちゃん
今年は、ホワイト一色のテラスも出来て、またまた素敵がふえました
カーリーアンの雑貨たちは、そのテラスに、ぷりんちゃんの手で飾られて
とっても素敵にバージョンアップ
お店にいるより、輝きを増しているように見えました

さすが~~~ぷりんちゃんのイベント。。。たくさんのお客様がいらっしゃいました
カーリーアンからお知らせした方たちの、お顔もお見かけ出来、嬉しかったです
作家さんによるハンドメイドも盛りだくさんで、みなさん釘付け
両手にたくさんのお買い物をされ、レジ前は行列でした

一日は、あっという間に終わっちゃった気がします
お客さまはもちろんですが、私たちスタッフもとっても楽しめたイベントでした
なにより素敵なこの空間で、可愛い、ぷりんちゃんと過ごせた事
それから、ユーモラスな、なるるんさん、優しい、きょ~ちゃん、てきぱきなmikiちゃん、素晴らしいランプを作るmumuさん
そして、毎度お世話になってる、あの頼もしいmakoさん
みなさん、ほんとにお疲れ様でした
後日・・・改めてレポートいたしますね~

で、、、、、、次回、クリスマス前に、またやるんですよ
お・た・の・し・み・にねっ!


c0085916_3311647.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-30 03:33 | 日記

明日に向けて

ぷりんちゃんの、おうちイベント 「ぬくもりにあるくらし」に
お届けする雑貨が、たくさんたくさん届いています
新入荷のものも、たくさんあります

でも、値段付けが大変!
のろまだから、時間かかっちゃって^^;

今日も、遅れていた荷物が届くので、大急ぎで値段付けをやらなくちゃ!
お店はお休みしますが、中で作業します
それが済んだら、ぷりんちゃんとこに持って行くのですが
素敵なお部屋に・・・多分、主にデッキのお部屋の方にディスプレイされると思います
今日は、ぷりんちゃんに全部お任せするので、素敵に素敵になるわよ~♪

お値段も、リーズナブルなものたくさんご用意しました
他の作家さんの素敵なハンドメイドもたくさんですので
うちの雑貨は、それを見終えたついでにでも見ていってくださいね

明日は、きっと楽しい一日になりますように・・・
[PR]
by august-karen | 2006-10-28 09:25 | 日記

楽しい時間

昨日っていうか、もう、おとといだけど
makoさんとChunさんが納品に来てくれました
いつもいつも、素敵な手づくりで・・・嬉しくなっちゃいます
また、selectionにUPしなくっちゃ~~~

最近、すぐにUPが出来なくて、その間に売れてしまったりする物もあります
作家さんの作品、結構、売れていますから・・・
カーリーアンのために、いろいろ考えてくれているのよねぇ~
その気持ちが嬉しくてならないの。。。。。。。

しばらく、おしゃべりして、時間の経つのも忘れて、そしてバタバタ帰っちゃいます
し~~~ん・・・オルゴールの音だけが鳴り響いて・・・

作家さんとの、こんなひと時も、私の幸せタイムであり
作品を眺めながら、一生懸命に作ったんだねぇ~って、微笑ましくなります
どれもひとつひとつが同じように、お客様に見ていただけるように
存在をアピールするのは、私の仕事・・・

だから、ディスプレイには心を入れます
お店を閉めてから、時間をかけて試行錯誤
私の楽しい時間です

この組木はmakoさんにいただきました
猫大好きだから嬉しい~~~可愛いお顔でしょ?


c0085916_26574.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-25 02:07 | 日記

食べたい!食べたい!

昔はアイスクリーム系が好きではなかったのですが
ここ何年か、ソフトクリームにはまってます
それというのも、この頃は、こだわりの・・・っていうのが多くなってきたでしょ?
だから、結構、美味しい物が増えてきたのかな?

”北海道牛乳のこだわりのソフトクリーム”

なんて書いてあったら、ちょっと試してみる
それで気に入ったら、そればっかり。。。
なんとかの一つ覚え・・・みたいに^^

それで、今は・・・あそこのと、ここのと・・・2軒のお気に入りがあります
でも、なかなか行けないんだけどねぇ~
だって、湯布院とか、やまなみとかだし

それが・・・いつか、コンビニに寄った時、(そのコンビニは初めてのところ)
何の気なしに目にした、、、北海道・・・・・・・・・て書いてある垂れ幕
ちょっと試してみようと、お持ち帰りで買った
きちんとウエハースのふたも被せてくれて、倒れないように紙のスタンドに立てられていた
そこまできちんとしてくれて、きっと美味しいんだわ~♪うふっ!

でも・・・そこから家まで20分はかかる・・・・・・・・・・・・・・。。。
溶けちゃったら、、、どうしよう・・・そんな時は食べるのよ~~~~~^^
何故か、ぷりんちゃんの顔が浮かんだwwwwwww~^-^
そうだ!暗いし車も少ないし。。。運転しながら食べちゃった!!!

それ以来、とりつかれている私・・・
それくらい美味しかったソフトクリームなんですが、あまり行けない
だって、毎晩ソフトを買いに来る変なおばさん。。。て思われそうだし・・・
姫に買って来て~~~と言っても方向違いだし・・・
あ~~~~~~~~~~~食べたい!!

その道は、もう、通らないようにしよう~~
いつも都市高速にのるので、それほど通るわけじゃないけど・・・
行きたい!行きたい~~~~~北海道牛乳バニラソフトたべた~い!

私を虜にしているソフトがあるコンビニは・・・門司の海岸通に出来た、ミ○○○ッ○
ほんと、おいしいのよん^^


c0085916_705421.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-24 07:11 | 日記

フラフープでダイエット

フラフープ、思い出したようにやってみた
おととしくらいに、続けていたんだけど、忙しくて忘れていた
2・3日前から、また、久しぶりにやってみた
ところが・・・結構・・・できるのだ~~~

きっとみんなも、子供の頃にやってたよねぇ~
すごいよね!身体が覚えているんだね~ 自然にす~っと出来ました
それが、ず~~~~~と続くの
数えていたら、続けて1268回もできました
ほっておいたら、まだまだ続けられそうでしたが・・・
明日は、1500回目標!

でも、無理すると、3日坊主で終わりそうなので、目標1000回にしよう
毎日1000回。。。 ウエストが引き締まるかどうかは疑問ですが・・・
自己満足でも、自分が気が済むなら、それはそれで良っか!
いつかわからないけど、何となく、このあたりが減ったかな~~~って思うかも

いつも車ばかりで、忙しくて運動も出来ないし
フラフープでも、しないよりはましでしょうか・・・


fogのリネンテープ
c0085916_12531912.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-22 12:56 | 日記

私もそうだったよ

今日は、makoさんとChunさん(正確にはChunx2さん)が来ました
作品の納品で来てくれました
いつもながら、制作が早い!早い!

二人は、おうちがお隣同士で、とっても仲良しさん
よく一緒にお出かけするみたいで、今日もどこやらへ出かけた帰りかな?
お子ちゃまの帰宅時間があるから、大慌てのようでした

思えば、私もそうだった・・・
毎日のようにどこかへ出かけては、姫たちが帰る時間には飛んで帰っていました
みんな同じだね~・・・その時だけが、自分の自由時間だものね

そして、夕食の片づけが終わり、子供たちが寝てくれたら
またまた、次なる自由時間が・・・
部屋中に、たくさん作り物の材料を広げて、今日は何を作ろうかと考える
う~~~ん、そうだ!あれを作ろう・・・
いやいや、先にこっちうを作ろう・・・ あっ!でも、ちょっと足りない物が・・・
やっぱり、これを作ろう・・・
うん? ここんとこ、どうだったかな?
ちょっと、本を見てみようっと

本には、作りたい物がいっぱいです
どれもこれも作りたくなっちゃって、張り切ってしまいます
布やレースや並べてて、なかなか決まらず、もうめちゃくちゃ~

あ~もう・・・今日は眠くなっちゃった。。。今日はや~めた
何のことない~~~材料の品評会で終わりました
てな日もあったりで・・・

でも、本気を出した時は、私もすごいですよ~
朝まで、もくもくやってましたから・・・若かったし、いくらでも徹夜ができました
寝るのがもったいなくて、ず~っと手づくりがしたかったから

今日、makoさんたちを見てて、ちと、その昔の頃を思い出したのです
今も良いけど・・・あの頃の事は取り返せないだけに
手から離れて飛んでいく風船を、見上げるような気持ちだったな~

c0085916_144521.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-17 01:49

私のマイペース

セールも終わり、ほっとするのも束の間・・・
次なる課題が待ち受けています
それは、とっても楽しい事だから、ウキウキ気分~~~
またそれが終わると、次の課題が・・・
ひとつひとつ、こなしながら、また今年も終わりに近づいて行きますよね

年が明けて暮れるまで、思えば・・・毎年毎年、同じ事の繰り返し
それって、誰もが一緒の事かしら・・・
要領の悪い私だけではないかしら・・・

いつも何かに追われてる
見えない壁にぶちあたる
もっと充実した一日を送りたい
もっとやり方を考えれば、計画性のある人生なら、そうなら、そうなら・・・
もう少し、楽しいのではないか・・・・・・・・・・・・・と・・・・・

ここまでは真面目に考えたんだけど、あ~~~~~あ”、、、もうめんどくさい!!
考えたって、なるようにしかならないんだぁ~~~やめた。。。
やっぱり、、、マイペースよ  (良いマイペースなら良いんだけどね)
いくら変えたくても、私なりにしか、それしか出来ないんだもん


・・・こんな風に葛藤する日が、何度かあるのですが
もともと、能天気だから、一晩でも寝れば元どおり
まぁ~いいか~・・・今日も楽しければ~~
明日は明日よ~~~



で、何が言いたかったのかいうと、私が”のろまさん”だって事だったの^^

c0085916_255047.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-13 23:04 | 日記

セールも今日で

セールにはたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございます
商品が、だいぶ減ってしまいましたが、今日一日で終わり
全品20%OFFなので、まだまだ迷っていらっしゃる方は
この際、是非、見に来てくださいね

セールが終わると、また新商品も入荷!
少しずつですが・・・
随時、zakka shopでお知らせいたしますね

また風邪がぶり返し、お客様には、鼻声の対応で、ほんとにごめんなさい
でも、気分はさほど悪くなく元気なので、今日も頑張りま~す
[PR]
by august-karen | 2006-10-11 09:58 | 日記

永遠のビートルズ

昨日、確かに日記を投稿したはずなのに・・・
送信されていなかったのかなぁ~
いっぱい書いたのにね・・・折角
もう一度やり直そうと、書き始めたんだけど、もう
忘れちゃってたわ~~~がっかり・・・

最近、ビートルズばかり聴いてる
良い曲ばかりだし、その曲、曲で、その時代を思い出す
その昔、ビートルズを、初めて聴いたのは小学生でした
すごい衝撃を受けたのは、もちろん、私だけではなかったはず・・・

当時、日本中を湧かせた彼等の初来日をテレビで見た
すごい!すごい!すごい!
子供だったのに、一対、何にそんなに魅せられたんだろう・・・
飛行機から降りてくる姿、今でもはっきり覚えてるんだぁ~

私はポールマッカートニーが好きだった。。。顔はね
でも、曲は、やっぱり、ジョンレノンが好きだなぁ~
ビートルズって、永遠のアーティストだね


c0085916_133030.jpg

[PR]
by august-karen | 2006-10-09 01:33 | 日記

感謝しなきゃあ

明日からセールです
いつものように、店内20%OFF
50%OFFや、それ以上、お買い得もご用意しました

初日は、開店前から並んでくださるお客様
11:00に扉を開け、ご挨拶
それから店内に入っていただくんだけど、狭いお店なので、もう大変なことに・・・
外で、待っててくださるお客様には申し訳なくて・・・

ひと段落するのは、お昼もだいぶ過ぎてから、2時、3時です
私のお昼や休憩
c0085916_246372.jpg
は、たいてい4時くらいになります
でも、こんな時って、全然おなかが空かないの。。。
忙しさに紛れて、それどころじゃないものね

こんなに楽しみにしていただいて、すごく嬉しいです
カーリーアンは、今年の12月で5周年になります
もう、こんなに経ったんですねぇ~
皆様が支えてくださったから、ここまでやって来れたんだわ
ほんとに有難く感謝しなきゃあ。。。
5周年記念・・・何しよう・・・
[PR]
by august-karen | 2006-10-05 23:04 | 日記


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

冬のセールのお知らせ
at 2017-12-10 02:19
お休みとsaleのお知らせ
at 2017-12-03 11:21
何とか観れるように・・・
at 2017-12-02 02:27
ただ今、HPが観れません
at 2017-11-25 10:33
11/13(月)はお休みいた..
at 2017-11-11 10:58
ルイ君、長崎へ
at 2017-11-09 11:46
グランマーケットを終えて
at 2017-10-29 14:28
~グランマーケットの終了時間..
at 2017-10-22 01:22
グランマーケットは開催予定です
at 2017-10-19 11:29
黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(428)
(255)
(199)
(190)
(176)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(25)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧