カテゴリ:インテリア( 67 )

カスミ草の花束

今月はお誕生月
また、、、歳を取ってしまった・・・
でもプレゼントは嬉しい~

大好きなカスミソウの花束をもらいました
たくさんたくさん!
嬉しい~
今年も一年、幸せに過ごせそう

Pちゃん
いつもありがとう~


c0085916_00394240.jpg

今、流行りのハーバリウム
P ちゃん作です
c0085916_00403946.jpg


数日したらドライにして・・・
ひと回り小さくなったけど、ドライにしても可愛い~
玄関に飾りました
カスミ草、大好きです

c0085916_00414904.jpg




[PR]
by august-karen | 2017-08-21 01:00 | インテリア

自宅とお店がテレビに・・・

一昨日の記事からの続きですが・・・

   2月18日 (木)
    FBS福岡放送 めんたいワイド PM 3:48~5:57
   プロの自宅を大捜査  「お宅探偵ホームズ」 
のコーナーに出演します
                             約15分間くらいです


テレビの取材当日
朝から、てんてこ舞いで用意を始め、家中あそこやここやと走り回る事2時間
バタバタで10時の予定時間を迎えました

我が家にテレビカメラが入るのは初めてで
テレビって、このようにして番組作りをされているんだと知る事が出来ました
みなさん、とても良い方ばかりで場がとても和みました
私の緊張もすぐに解け、でも、何かしら、変な事言ってるかもです(汗)

家族の方もインタビューをって言われましたが
その日、パパ殿は仕事
シェルママ一家は予定があり、来たのはルイママとルイ君
この親子二人は、変な事言わないかとヒヤヒヤ~もんなんです(笑)

レポーターのホームズ役は、元プロ野球、若田部選手の奥様で若田部佳代さん
ワトソン役は、タレントの石井祐二さんでしたが
お二人が、場を和ませ楽しく盛り上げてくださいましたので助かりました

CURLY ANN のお店
自宅の中
先日の雪で枯れ枯れのガーデン
プラス、、、年老いた、まだ枯れたくない、、、枯れん。。。
いやいや、恥ずかしながら私 karenが映っております (笑)


c0085916_183375.jpg


取材、撮影は午後6時に無事終了!
ディレクターさん、カメラマンさん、音声さんたち
皆さんに良くして頂き、ほんとにお世話になりました
この日の事、一生、忘れない事でしょう
ご縁を頂き、ほんとにありがとうございました

お時間があったら
18日、木曜日、温かい気持ちで観て頂けたら嬉しいです(笑)
ドールハウスの中にもカメラが潜入しますよ


c0085916_18183228.jpg


c0085916_18235824.jpg


c0085916_18254968.jpg


c0085916_18385918.jpg






:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2016-02-16 18:33 | インテリア

綿棒の場所&水曜日のネコ

c0085916_0155288.jpg


c0085916_027361.jpg




我が家の洗面所ですが
横のラックには、白いホーローが並んでいます
それぞれに、いろいろな物が入っています


お風呂上がりに必ず使う綿棒
これもホーローのキャニスターに入れて・・・
100均で買ってきた綿棒がそのまま
まるで、、、あつらえた様に
ぴったり入ります


c0085916_0171680.jpg


c0085916_0173678.jpg




今日も暑かったですね~
そして・・・
今日は水曜日だから、これを飲みました
う~ん・・・水曜日のネコだって・・・
ネコと名がつくと買わなきゃぁ~
癒されるお味のビールでした


c0085916_0225424.jpg





:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2015-07-16 00:37 | インテリア

ビンのラベリング&ルイとシェル

クリアなビンをシェルフに並べると
とっても涼しげです
そのビン、ポイントにラベリングしてあります
それだけで、、、おしゃれ~
英文字やイラストで、自分でも出来ますしね
ビンや缶、それからBOXにも・・・ラベリングしましょ



c0085916_7111639.jpg


c0085916_71145100.jpg


c0085916_723716.jpg




昨日は、ルイ君とシェルちゃんと遊びました(笑)
今、夏休みなのでママたちは大変ですね
ふたりとも一人っ子なので
予定が合えば、なるべく一緒に過ごしているようです

優しいルイ君と、おませなシェルちゃんは
とっても仲良しで、実の兄妹みたい
ルイママ、シェルママも姉妹仲が良いし
何かあれば助け合うし、、、私としては安心していられます

ま~、時として、私は子守り婆役(笑)
仕方ないですよね
私も昔は母にしてもらったもの
順繰り送りですもんね(笑)

トイザラスで・・・
c0085916_7494100.jpg





:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-07-31 07:52 | インテリア

アナベル、ドライ

庭のアナベル、年々、数が増えて行きます
去年は、やっと2輪だったのが
今年はたくさんお花を咲かせてくれました

でも、小ぶり・・・
鮮やかな黄緑色で、、、とってもキレイ!
すごく可愛いです。。。

そろそろ、切り時になってきました
さっそく、ドライにしましょ
あ~、、、キレイ!
小ぶりですが、、、満足!満足!

こんな事も、、、日常の小さな幸せ。。。(笑)


c0085916_14483476.jpg


c0085916_1514337.jpg


c0085916_153407.jpg






:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-07-14 14:56 | インテリア

グラスの置き場所

IKEAのグラス、たくさん入ってて
とてもお安いので、惜しみなく使えます
我が家の普段使いのグラスは、こんな風に置いています

洗ってすぐ置け、使う時も、、、すぐに取って・・・
いつもキラキラしています


c0085916_11125235.jpg
 

c0085916_11145040.jpg




来客用は、このキャビネットの中へ・・・

c0085916_11224290.jpg



また、夏が来るので頻繁に活躍するグラス
CURLY ANNにも置いていますが
よく割るので、自宅用のグラスに限ってはIKEAで買います
だって、、、安いんだも~~~ん!(笑)


                           
                       



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ


 ~ イベント参加のお知らせ ~
 * 門司港グランマーケット 2014 春  2014. 5/10~5/11





CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-04-30 11:43 | インテリア

玄関のベンジャミン、あなたのとりこ

c0085916_105148.jpg
 


我が家の玄関に置いてるベンジャミン
すっごく大きくなりました
25年前くらいに、お祝に頂いた物です
枯らさないように、ず~っと大切にして来ました


c0085916_1141681.jpg


c0085916_1144324.jpg




今では、青々と元気に、、、天井までも届いてます
玄関のガラスからの、光の差し具合が丁度良いのでしょうね
ずっとずっと元気でいてください
大好きなベンジャミンさんだから。。。

 


c0085916_1165738.jpg


c0085916_132921.jpg




本日も、昨日に続き・・・
シルビーバルタン 「あなたのとりこ」
これも好きだった曲なのですが、、、お時間のない方はスルーしてくださいませ
今でもよく流れていますよね





                          
                       


:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ


 ~ イベント参加のお知らせ ~
 * 門司港グランマーケット 2014 春  2014. 5/10~5/11





CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-04-23 01:32 | インテリア

洗剤BOXにしよう

生活観のある物は、極力隠したい!
カゴに入れたり、布をかぶせたり覆ったり・・・
気にすればキリがないですが
私は、やっぱり、、、インテリア重視

洗濯洗剤の箱入りも、、、困りものですよね
良い大きさがなくて、木でBOX を手づくりしたりしてました
でも、最近、良い物を見つけました~


c0085916_147837.jpg


c0085916_1474244.jpg




3coinのお店にて・・・ 300円
これなら、洗剤が少々こぼれても濡れても大丈夫!
なんか、おしゃれだし
エンボス模様が素敵です

この洗剤は、普通のより大入りサイズですが
でも、ゆったり入りました
しばらくは、これにしましょ。。。


c0085916_148850.jpg




                            
                      

:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ


 ~ イベント参加のお知らせ ~
 * 門司港グランマーケット 2014 春  2014. 5/10~5/11





CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-04-14 01:37 | インテリア

Sweet Home に載せて頂きました

オーダーのペイント、喜んで頂けたのでひと安心!
この瞬間は、緊張でいっぱいですが、、、心地よい達成感があります
まだ、お見せできませんが、後日、また見て頂けたらと思います

つい先日、「Sweet Home」っていう雑誌が発売されました
我が家が2ページくらい載っています
私のカントリーに載った時の写真のピックアップで載せて頂いております
最近、、、インテリア雑誌って、いろんなのがありますよね
たくさんあって、見るのも楽しいです
良かったら、また、本屋さんで見てくださいね


                          
                       
c0085916_0502935.jpg


c0085916_0574544.jpg





:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Face book ←こちらからどうぞ


~ イベント出店のお知らせ ~
2014.3.23(日) 黒崎ルガルボニートに参加します

c0085916_23521163.jpg



CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-03-04 22:36 | インテリア

一日の終り、キッチンもきれいに片付いて・・・

キッチンのシェルフの上です
いろいろ変えるのですが、、、最近はこんな感じ!

アルミのツールは、買ってからまだ使った事がなく
ポットにさして、飾っているだけ~



c0085916_1211419.jpg
                            
c0085916_1213671.jpg
 



夕食の洗い物もも終り、きれいに片付きました
今日も一日が終り、私のキッチンも、、、お疲れ様~


c0085916_12231176.jpg


c0085916_12102714.jpg


                      



:::読んでくださり、ありがとうございます
  ランキングに参加しています
  下の画像のクリックもいただけると
  とっても嬉しいです:::
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Face book ←こちらからどうぞ

CURLY ANN HP にも 遊びにきてくださいね         
shop bloghandmade blog 随時更新!
 
c0085916_23592215.gif
    
[PR]
by august-karen | 2014-02-06 12:26 | インテリア


毎日の暮らしの中で、ふ~っと、つぶやいたり語ったり 本サイト CURLY  ANN 


by august-karen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

黒埼ルガルボニート2017秋
at 2017-10-15 01:57
海辺のカモメ市2017秋
at 2017-10-10 13:47
土曜は海辺のカモメ市、日曜は..
at 2017-10-05 14:07
10月はイベントラッシュ
at 2017-09-27 02:56
小窓から・・・
at 2017-08-24 01:18
カスミ草の花束
at 2017-08-21 01:00
8月の入荷
at 2017-08-03 20:11
明日はお休みします
at 2017-07-20 23:18
ハウステンボスのイルミネーション
at 2017-06-09 11:18
明日はワンピク、お待ちしています
at 2017-05-20 12:45

カテゴリ

全体
日記
手づくり
お知らせ
ポエム
作家作品
ごはん
お店の事
インテリア
ガーデン
おうちの事

わたし
雑誌掲載
お店の事や家の事
お店の事やいろいろ

Link

CURLY ANN
http://members.jcom.
home.ne.jp/curly-ann

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

外部リンク

お気に入りブログ

Navy Blue-ch...
shellの物語

タグ

(426)
(249)
(197)
(187)
(169)
(90)
(50)
(46)
(35)
(34)
(33)
(24)
(17)
(16)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧